文字が太くて読みやすくなった。

朝一は、ニュースの見出しだけ眺めるのだが、標準で表示されるのは125%。

 

これだとなかなか読みにくいので、カスタムで130%にしていた。

 

ところが最近、文字が太くなった。

それだけで格段に読みやすい。

 

定期的にいろいろ表示方法や仕組みが変わっていくのが世の常だが。

 

それはどちらかと言うと広告の都合が優先される。

 

写真だけでも結構鬱陶しいが、動画だとウザイが毎回。

 

私のようなへそ曲がりは、逆効果。

 

今だとPの動画はもの凄く嫌。

 

でもなあ、東君や同僚がこういう仕事しているんだろうなあ、と思うと複雑。

 

聞いても理解が難しい内容だったが、なんか率を上げるようなことから、好感度上昇とか、企業イメージもやっているような話まではついて行けたが・・・・

 

正規のシステム変更と悪意ある詐欺の変更との区別はつきにくい。

 

ゆえにほとんどネット注文はしない。

 

例外は中古本くらいか。

これは郵便でポストに届くから。

 

固定電話はFAX機廃止して、簡易なタイプの再登場。

まったくでないけど。

 

そうそう、最後に間違いFAXを送ってきた東京の缶会社。

事件のニュースに登場したよなあ。

 

時代が進化??しても、仕事の流儀は古代からほぼ変わらない。

川上から川下。

強きから弱きへ。

トップ三人寄れば絶対の法則。

 

100の仕事は3の袖の下。

103とって3は懐へ。

 

まあ、世界一の大国が脅しで唯我独尊。

 

第2位は脅しを超えて逮捕・恐怖・強制。

 

落ちたとはいえ第3位~創意工夫とぺこぺこ・ヘラヘラ。滅私奉公。

 

ああ、そうか。!!!!

だから優秀な人材はアメリカが奪うのか。

 

もし、国内で世界初の素晴らしい発明をどんどんやられては、第3次の世界征服願望が出てくるから。

 

40年前は、アメリカの巨大グループが世界を支配しているような劇画に驚いたものだが、今はどうなんだろう???IT系が支配しているようなことが書かれているが。

 

記事は読みやすくなったが、内容は・・・・・・

 

フェイクなのか、誘導なのか、

 

なかなかわかりにくい。

 

 

確かなのは、泥船から何も手紙が来ないので、切れた、ということ。

 

とてもいいことだ。