議会より奥さんと旅行。偉い。

みんなそれはいかんと騒いでいるが、議会なんて大したことないのが現実ですよ。

議案は行政に近い与党が追認すればOKなのが、地方も中央も同じ。

委員会レベルでも、先に質問書を出して回答をもらうという程度。

 

65歳にもなって、奥さんとの旅行だなんて、信じられない仲の良さ。

そりゃ、愛人となら話は別だが。

 

嘘をつくからこうなったわけで、堂々と奥さん孝行を優先します言ったらどうなった?

 

他に空いた時間で行けばと言われるだろうが、ここまでは大事にならないだろう。

 

結局辞めるらしいが、所属する党はどう判断するのでしょう。

その他の奥さん方は何と思うのでしょう。

 

私はついに旅行なんか行けなかったという方やら、どうせ行くなら海外旅行にしてよ。

或いは、ジジイの旦那より若いツバメか添乗員がいい。

いや、私は旅行より現金が欲しい。

旦那は留守で、金持って好きに豪遊したい、とか。

 

ケチな私なら、旅行へ行くより議会へ出た方が日当も貰えてありがたい。

家にいて奥さんの地雷を踏まないかとびくびくするより、議会の方がよっぽど気が楽。

昼寝も出来るし。弁当もうまい。若い市職員のお酌で飲む煎茶は格別おいしい。

(若い肉体が近くで楽しめる)

なんて、本音とも願望と持つかぬ戯言を妄想する方が、奥さんと旅行よりよっぽどまし。なんて書くと大炎上間違いなし。

 

だって、国会は開かなければならないのに、ずーと閉会のままあれやこれがすすんでやっと所信表明演説。(増税がスタートしてから???)

 

開かなくてもなくてもいいようなレベルのこの国の議会。

 

税金で・・なんていうが、開く方が金がかかる。運営側にも。

ついでに言うと、選挙も金がかかる。

無投票なら物凄く自治体財政が助かる。

議員自らは定数削減が進まないなら、何もしない方が出費がいらない。

例えば政務調査費と旅費とか。

 

国会議員なんて、都合が悪くなるとズーと入院していて、選挙前にだけ退院する方もいるし。

大臣になって責任が重いなあ、自分には無理だなあと思うと、本音でしゃべって辞任して、あとはお気楽に過ごすだけで給料が出るシステム。

 

それに比べれば、奥さんと国内旅行なんて・・・・・なんてかわいいおじさん。

 

いい機会だから、海外移住して仲良く年金生活すれば。

 

赤色の薄い南半球で。