咳がすぐ出る。後の蓄膿。

やはり、本格的に副鼻腔を洗浄しないと治まりそうにないなあ。

 

少しでも身体を横にすると、刺激で咳が出る。

もはや過敏になっているという状態だろうなあ。

 

とはいっても、仕事があるわけでもないので、睡眠不足や日中の睡魔は、まさに仕事に影響しないのだ。

 

では、眠気とはどう戦うか。

起きて、家事をするのが最良。

 

草むしり、掃除、整理整頓、模様替え、・・・・

 

実に退屈なことです。

何故かと言えば、猫は褒めてくれないから。

 

むしろ、彼らが定期的に吐くものを処理する後追い仕事。

今朝は今までしたことのなかった玄関と小窓に残骸があり、危うく踏みそうになった。

 

たいしてうまそうにもない乾燥フードを食べてくれるので、文句は言わない。

よく言われる壁のひっかき傷もないし、鳴きもなし。実によくできた子たちだ。(?)

 

という中で一番の時間つぶしは、・・・申し訳ないが、・・・これなのだ。

 

文章を書く(打つ)ことで小一時間はつぶれる。

そして、とても落ち着く時間でもある。

 

映画や動画も見すぎてネタが切れたので、ブログのページをサブも開けて二本書いている。(まあ、主夫の独り言状態だが。)

 

これが小説家なら、あまりに駄文で自己嫌悪に陥り自殺しかねないが、幸いにもひっそりと見逃してもらえるので調子に乗って書いている。

 

昔、昔、イラストとポエムの合体作を投稿していた方がいらっしゃった。

大変な労力だったろうに、けっこう長く続いていたようなので、途中からだがコメントして駄作もショートで大喜利みたいに投稿。

 

しかし、これは作品にかかわることなので、申し訳ない気持ちもあり、しょっちゅうは遠慮していた。

 

出逢いでいい発展するケースもあれば、犯罪につながるケースもあるようで、コンタクトは怖い。

しかし、人は他人に評価して欲しいとか、好きになって欲しいとかあるから、犯罪者には好都合だし、その手のアルバイトも簡単なんだろう。

 

昔好きだったホームズも20分で眠くなり、これを打っている。

すっかり冴える頭。(内容は別にして)

灰色の脳が活性化して少しはピンクになっている感じ。

 

外では、瓦をトラックへ投げおろす無粋な作業が行われている。

滑り台を用意してスムーズな静かな作業を希望するところだが、安い人件費で外注した方がいいような建築業界かな。

 

例の更地は線を引いたきり、進展なし。

設計が止まっているのか、資金繰りが止まっているのか。

このまま、中止にならないかなあと思う自分。

(意外とそういうことになるケースが過去に数度あった。凡人の願望?)

 

これといった大きな災害も人災もなかったが、トータル確率でいうと、これからあるのかなという不安。

 

一番かかりそうな役員の災難は早めに回避成功した。

次に危ない女難の相は、君子危うきに・・で回避している。

これからありそうなのは、魔女系かな。

シングル子育ては、今からが何かありそう。

 

東君も親になるかどうかの時だが、これも未だ新生児~3歳は危険な時期。

 

今までが順調過ぎて、確率的に不安は尽きない。

 

まだ結婚できない…初回を観たが、本当に・・・何が幸せなのか。

 

ただ、主人公たちが、皆、高級なお仕事や地位にいるから、これは架空です感が強く、逆に安心して見られる。

 

リアルは心が耐えられない。

 

なぜなら、小説よりひどいことが現実に多いから。

 

架空に心を癒される。

 

はい、これで1時間。スッキリ。