あの人もこの人も結婚

残念なお知らせの一つだったな。

しかし、

ダメな男に尽くすタイプと言ってたから、IT社長でないだけまだ救い。

 

と、思ってたら、お笑いの方も。

まあ、男性だからどうでもいいけど、女子アナでないだけこちらも救い。

(15歳年下***というのはチョット漫画みたいだが)

 

子育てを終えて、自身は高齢者の手前に来ている今は、思う。

 

結婚は・・・・いいけど、子育ては、大変な世の中だ。

 

子どもが無事成長するかどうかも不安だし、学校へ行き出すと、無事生きて帰るかどうかも心配。

 

それでも世界で安全な国として認められているというから、他国は???

 

つまるところ、結婚する人には、ご苦労なことです。

他人の人生やその家族の苦労も背負うわけですから。

 

独身のまま謳歌できればいいけど、みんな不安なのかなあ。

 

この国、この星、今の時代。