布団クリーナーの効果なのか、咳なし。

期待半分、ダメ元半分で布団クリーナーをかけて夜。

 

いつものように横になった。

5分もしないうちに咳き込んで寝ていられなくなるはずが。

咳感は少しするけど出ない。・・・出ないぞ。・・・出ない。

 

そんなこと考えてたら、ハッキリ目が覚めてしまった。

 

少しTVを見てからもう一度。

 

ヤッパリ咳が出ない。

 

何度か寝返りを繰り返し、布団を意識してバタバタしたら咳が出た。

 

が、一度だけで・・・・気がついたら朝だった。

 

今朝も咳は出ない。

 

まだ少し咳感はあるのだが。出ない。

 

昨日、紙パックの中を確認したが、ダニは目に見えないから全然吸った感がなかった。

 

しかし、どうやら効果あるみたい。

 

私が買ったタイプは、センサーランプが赤くなるやつ。紙パック。

ダニは目に見えないのだから、吸引してそのままポイというのではわからない。

 

これは、ちょっといいかもしれない。

もっと丁寧に、クリーナーをかけてみよう。

一日でどれほどランプがつくか。

 

鼻の膿ということではなく、ダニの死がい・フンということ???

 

ようやく解決への明かりが見えてきた感じ。

 

夜、普通に寝られることのありがたさ。

 

久々の実感。