吸収合併した方から来た優秀な人材かも。

予定した時間、1分前切った時に、ピンポン。

 

けーぶるTVの光にバージョンアップする説明。

あらかじめ予習しているから、価格とメリットを説明して欲しいと言うと、やはり月の支払いに差がある。(少ないのだ)

で、補足として集団で移籍したから年会費として1万別納と言ったら、すぐ理解した。

月別に割ると、標準価格に相当する。

 

そして、今度はそれより安くなるという。

さらに、ウイルス対策も含まれているサービスに加入すると、結果質疑応答が早いというメリットを述べる。

 

工事完成は来年3月ということなので、一軒一軒こうやってアポ先へ説明して、新規契約や、切り替えなどするんだろう。

 

私が質問したり、今あるTV・ネット機材などを見たので1時間かかった。

 

やはり戸別訪問はしんどい仕事だ。

 

記入する書類や、説明しなくてはいけない書類とか、私だとミスが出そうなくらい煩雑。

 

地元を聞くと、やはり偏差値も収入も高い西の方の出。

所属も市内中央の本社からの出張?。(光施設にかかわる説明・営業だから)

 

東君の話をすると、転職を考えているとも漏らす。

何が専門かは聞かなかったが、話をするのも聞くのも上手だから、どこでもいけそうな気がするけど、この地方では行かせる場が少ないかな。

 

では東京なら生かせるかと言えば、そういう輩が全国から集まるわけで、自然と淘汰され、気がついたら、地元でコツコツして出世した方がよかったというケースもあろう。

 

ただねえ、地方では、出世して幹部になるのは、早い段階で決まっていることも多々あるからなあ。

 

ケーブル業界も、この先の展開はわからない。

 

何しろ、人口が減ってきているのだから。

 

ああ、心配したような押しの強い中年が来なかっただけ良かった。

 

Tvの悩みも原因はおおよそ、察しがついたようで、受信側ではなく、送信側の問題みたい。(光になれば解決??)

 

本当はもっとメリットなどを書きたいところだが、ここだけの都市伝説扱い事項もあるのでNG。

 

それよりなにより、会社がどうなるかは、今の時代、確かなことは1年先でも・・・・

 

大きく社会消費構造が変わる時だと思う。

 

わからない、未来予想図。

 

年金さえ、不安。

 

こんな時に、消えそうな野党に任せるバカはいないだろう。

腐っても鯛、空洞でも樹齢800年のご神木。

 

バカにされても公務員。かな。

 

いやあ、現役世代でなくて良かったと思う。

 

少なくなっても、つつましやかに暮らす方がいい。

 

仕事なんてしたくない。

 

ああ、非生産的、非国民だな。