分業??

今朝も早くからトラックが来て、いよいよ柱が。。。と思っていたら、1時間もしないで帰っていった。

 

足場にネットが設置されて、いつでも広げられるように、紐でしばってある。

 

それだけ。

 

このくらいなら、昨日出来たろうに。

部署が違うか、下請けが違うか。

あしたの天気はどうなんだろう。

 

まあ、いいか。

 

昨日スイッチを交換してから気持ちがいい点灯です。

今度は、食卓の上の電灯が気になる。

エアコンの風がもろに当たるところに笠があるわけで、掃除は度々しなくちゃいけないし、面倒この上ない。

 

30年たったのだから・・・交換決定。

天井に据え付けるタイプのLED。

これで掃除も交換も当分オサラバできる。

支払いに行って、すぐに売り出しチラシから注文。

色が温かいのに変化するタイプ。(貯まってたポイントでカバーできる)

 

本格的リフォームは先の先だろうから、せめて照明だけでも順次交換していこうか。

(洗面所・風呂・台所・トイレ・玄関・廊下など)

 

小さなことのさらに小さなことだが、医薬品の整理がイマイチだったので、100均で小さな整理BOXを買った。300円でしたけど。

箱に入れたままではかさ張るので、中身を出してマスキングテープで名前表示。

(これ、医院の薬剤室と同じパターン)

実に気持ちいい整理BOX。

小物入れなど順次揃えたい感じ。

 

壁に板を張り付けるのを毎月二枚しているが、そのための工具はもう二階の自室へ常駐している。(生活拠点に道具も集まる)

 

子どもたちのゲームやコミック類が相当な量、まだまだ存在しているのだが。

これは捨てるに捨てられず、移動するにしても場所はとる。

徐々にではあるが、移動先を確保してからだな。

 

先の本分類で三軍が多数出たから。

倉庫部屋のさらなる整理だな。(来年)

 

ただ、悲しいことに、整理しても部屋が寒々するだけで、そこに人はいないのだが。

まあ、一年に一回の可能性があるから、体が動くうちに。

 

処分場へ行くより、天井裏の秘密倉庫へ押し上げる方が、まだ簡単だから。

 

死後は・・・・責任持てません。

 

赤字国債よりはいいでしょう。