とうとう雪を見ずに年越し。

この山の上の住宅団地へ来て30年。

初雪を見ずに年越しとは。

 

いいことなのでしょうか。

 

暮らしやすいということはいいこと。

季節感的には物足りない。

 

ただ、現状、咳が出るので、冷たい空気だけで気管が刺激される。

寝るときに出る咳、夜中のトイレでの咳。~なかなか厄介。

 

クリスマス前にもらった風邪も含めた薬が切れた。

副作用が前立腺や大腸に良くなく、できるだけ薬を抜く方向でやっていきたい。

 

雪無しの年越しと同じく、初めて一人の年越し。

子どもと言っても30歳以上が二人、もうすぐ30歳は父親になるラスト年越し。

咳が出る現状では、話もできにくいのでこれでいい。

 

生きてさえいれば。

 

正直に言えば、魔女のところが危ない性格。

激しやすいから。

ジュニア②も情緒不安定なところある。

 

自家用車を持ち、移動が自由になった点が危険要因UP。

 

便りがないのが生きている証??

 

31日といっても、特にすることもなし。

しない。

田舎時代は、毎年夜の7時くらいまで父親にこき使われていた嫌な思いでしかない。

 

紅白の司会と主演ドラマの歌・西日本ゆかりの歌手が楽しみな今日。

 

邪魔が入らないことを祈ります。

 

NHKなんで。