後期高齢者の仕舞い方は。

お笑い番組にあの女優が出るので早々に準備して待っていた。

 

そして悲しいほどの現実を見ることになり、大喜利なのにかわいそうになる私。

司会をしている女優さんも、??という感じが多く、全然笑えないこたえばかり。

 

唯一若い方のギャクや物まね(似ていないのがおかしい)で声をあげて笑っていた。

 

関西から来ていた落語家から、落ちこぼれ扱いされている二世??は、どうして彼を選んだのか当初から疑問だったが、まったく成長はなく、むしろ自信喪失、死を待つ死刑囚という感じ。

 

さらにもはや何を言いたいのかわからない。

それでもまだまだするという??決意表明??残念過ぎる。

 

その後期高齢者が女優に落語を教える??という企画。

前日僅か30分の引継ぎ程度で、・・・

ところが女優は見事に演じて見せた。女優の仕事。

目の前にモニターらしきものが2台あったとしても、さすがな出来。

なにやら、物足りなさを感じたみたいで、もっとしっかり稽古して臨みたいという役者魂が見える。

 

人気女優におんぶにだっこな番組スタッフは、彼女を甘く見ている。

何事にも全力投球で、しかも能力高い彼女。

こういうところが、ダメ二世を起用したところや、高齢者に引導が渡せないところか。

 

さらにさらに、別格の実力者が病の影響か、とても痩せていて答えも冴えや毒がない。

 

今のメンバーで何とか笑いが取れて安心して観られるのは、下ネタと卓球で鍛えた方とギャクの2人くらいか。

 

独身が売りの司会者はまさかの結婚して、ネタがなくなった感じ。

 

漫才の大喜利番組が非常にシュールな審査でやっているのと比べたら・・・・

 

終わり方は難しい。

 

本人が免許返納を拒絶した場合は、家族は鬼になるか、仏になるか。

 

さて女優さんは、すぐそのあと別局の番組にも出て、得意の運動能力を十分に発揮。

カメラさんは出番のない時も彼女をずっと追い続ける。

 

だが唯一リズムモノは苦手みたいで、そこがまたおかしい。

 

今日は夜ドラマがスペシャルで帰ってくるのが楽しみ。

 

ただ・・・・恐れていた魔女が来るという。

 

箱根とか野球盤とか今日は楽しみにしている番組があるのだが。

 

なんかピアノが弾きたいとか。

 

となると、その間はお守りか。

買い物へ連れ出し、モノで気をそらそう。(スーパー・100均・西松屋・・・)