猫がドアを開けるから

猫がドアのフックに飛びついて開けることを発見したので、その下側には爪痕がしっかり残った。

普通は壁などに爪痕が多数あるという話を聞くけど、我が家ではほぼゼロだったので、ショック。

しかし、誰かが来るわけでもない現状、修復はせず、プラ板を切って両面テープで張り付け、再度の傷を防止するだけにした。

 

合わせて、ノブにはランプの紙芯に切れ目を入れて、すっぽりかぶせてカバー。

これで飛びついてもノブはびくともしないし、板にも傷はつかない。いい仕事。

 

それでも夜は不安なので、外側から手製のフック鍵でさらに危機管理。

 

諦めなさい、私が一枚上手なのです。

 

ところが、一階で覚えたことは2階でも通用するかもと、回すドアノブの私の部屋で試すのです。

おいおい、こちらは出入りが頻繁なのでカバーはできない。

仕方がないので、数回に一度は遊んでやる。

 

これが人間の若いお姉ちゃんなら、金がかかってしょうがないところだが。

 

いやいや、金だけでなく、美人局や若年違法バイトで逮捕に連動するということも多々ある。

 

素人は怖い。

 

今や、誰でもスマホ個人事業主

 

私生活24時間で高収入もある。

 

N局の72時間も当たり外れがあるが、こちらは相当なリスクと危険の感じ。

 

さらにいえば、素人へのインタビューから始まり、お宅訪問とか、アポなし山奥訪問とか、素人の人生探訪とかまで来ては、・・・・ただ乗り番組感満載。

 

Tvカメラ見たら、8チャンネル・4チャンネル・3チャンネル・それとも1チャンネル、へえ5チャンネル、え、Eチャンネル。

で、オタクはどこ? ただの盗撮??  はあ、ユーチューバー??

 

これだけカメラがあるのに、肝心の雲隠れ政治家や犯罪を犯しても自宅で悠々や仕事しないで高給もらっている天下りはスルー。

 

衝撃映像とか警察24時とか、タイトルだけの予定調和にしか見えない。

 

ピンポーンとしたその先に、TVカメラがあったらどうします??

 

私、心の中では、そのカメラを破壊したい気持ち一杯ですが。

実際は、まず顔隠す。

次に玄関閉める。

そして110番かな。

 

クーデターするならTV局だと、映画で見た気がする。

まずは報道管制。

 

まあ、どうでもいいか。

 

とにかく正月休みも今日まで。

明日から平常運転。

 

ゴミが溜まった。

月曜日は晴れてくれ。

 

ついでに火曜日も晴れてくれ。

資源ごみが溜まっているのだ。前回は雨で出なかったから。

 

まあ、こんなもんだ。日常は。

 

傘がない、と歌っあの時代から40年。

全然変わっていないかも。

 

問題は、ゴミ出しの朝、雨が降ること。

 

猫のフンを人間がゴミ出し。

 

ご主人様は・・・・猫。