低く抑えても日本の倍

パの安打製造機が3年で22億だそうです。

第二のイチロウになるかもという期待。

当てが外れても新たな日本人観光客は呼べる、スポンサーも。

 

こればかりはやってみないと。

長距離移動と多国籍軍

試合数が多く、引き分けはない。24時回ってもやるぞ。

 

一番は変化球と速球だろうな。

と、並べてはみたが、本当は関心なし。

 

今やメジャー行も普通だし、活躍しても海の向こうでいい暮らし。

 

ひがみも交じって、そんなの関係ない。

 

そもそも、日本の野球自体も面白くない。

 

甲子園野球がアマチュアの頂点で、教育とかスポーツとかは二の次。

大新聞社の宣伝大会を電鉄の営業拡大政策の社有球場でやっているだけ。

 

プロは、東京の大人気先駆けチームが試合をするために対戦相手を募っただけ。

 

戦後が終わらない。

 

団塊の世代が消滅しない限り戦後は続く。

 

そして、もたもたしていると戦前・戦中へとなだれ込むのが歴史。

 

批判ばかりしているような新聞も協力して盛り立てるのが戦争。

結局真っ先に死ぬ庶民が、横並びで監視しあいけん制しあいみんなで戦場へ。

 

学者先生は沈黙。

科学者は兵器製造協力。

画家でさえ戦意高揚の絵を描く。

映画監督も同様。

 

その相手国、自由の国、民主主義の国が、問答無用で他国で軍人司令官をピンポイント攻撃。(まさにゲーム感覚での遠隔操作)

 

世界一の大国だからできる暴挙。

 

日本がした即核かも。

北がしても同様かも。

 

昔、中東への攻撃はもの凄いミサイル攻撃だったではないか。

あの時の大統領は誰だ??思い出せないが、誰でもできるのだ。アメリカのトップは。

 

そして、そして、アメリカ本土への攻撃はできないのが世界のバランス。

911はテロ。

民間旅客機を乗っ取ってのテロ。

あれがミサイル攻撃だったとしたら。

 

大陸間弾道などというものでなくても、それこそ船からでも打てるミサイルはある。

ただ、まだ実行した国がない。

あのテロ組織でさえ、実行はしていない。

 

報復が怖いのだ。圧倒的軍事力と徹底した戦闘決断力。

 

つまり、やるよ。ということである。

 

ポーズではない、ということ。

 

現に、一番困っているのは、攻撃された方の幹部だろう。

 

何かしら反撃しないと国民は納得しないが、もし、反撃したら100倍の報復は覚悟しなくては。(ピンポイントですから。正確に幹部が死ぬ。)

 

アメリカンドリームはある。

スポーツも芸術も科学も経済も。

 

でもねえ、イマイチスッキリしないよなあ。

 

世界一の国に追随する生き方。

 

超お金持ちの国外逃亡は、そんな現実を見せられたようで、・・・

もう、どうでもいい。

 

それより私は、アジアからのウイルス侵入にを是非とも防ぐようお金と人員を集中して欲しい。

 

極論すれば、金持ちは人を殺さないが、わけのわからない発展途上国からのウイルスは多数の感染者と死者を生む。

 

五輪が来る。

ウイルスが来る。

 

東京や国際空港へは行かない方がいいくらい。

 

まあ、私は、家から出ることの方が少ないから、高見の見物。