吹き付け発泡断熱材

ビフォー・アフターで見たことある。

モコモコした発砲で隙間を埋め断熱効果が高いというあれ。

 

しかし、作業者は防護服・しっかりした防毒マスクスタイルですよね。

なんか気持ち悪い感じがしていた。

 

その作業トラックが今目の前で2時間以上コンプレッサー動かしている。

朝8時作業開始から休まず動いている。

 

現在アレルギー?咳状態なので、非常に気になる。

荷台にドラム缶が複数積んであり、それらが混ざり吹き付けられると壁で発泡していく感じの作業。ただし、囲いがあり壁もドアも完成しているので見えない。

 

こういうのって取り返しがつかない。

 

建材にしても、壁紙にしても接着剤も。

 

アレルギーはツライよ。

 

ここんところ17時を過ぎても作業所していたのはこのためだったのですね。

 

まあ、他人の家だ。

こちらに揮発する空気が流れて来ないことを祈りつつ、窓は閉め切り。

外出はNG。

 

早く終わらなかなあ。

けっこうウルサイ。