優秀な人材は他社で開花。

業績を急激に改善した方は、時に裸の王様に陥りやすい。

そういう方の逆鱗に触れて左遷されたら・・・・転職しましょう。

 

自分の名誉とか、相手をやっつけるということに時間と労力をかけるのは損失だ。

 

ヒット商品はどこの業界でも待たれている。

しかし、固定観念の従来人には、なかなか現状が打開できない。

ゆえに外部・他業界の発想・人材が有効なのだ。

 

一つの大ヒットで10年持っても、現状維持は衰退するばかり。

 

ヒット商品はすぐにマネされるし、大手は販売力を生かして小売りを支配する。

下手すると企業買収に発展する。

 

人間は好き嫌いなんだよ。

 

転職は天職探す旅。

 

何が天職かなんて、そうそう簡単にわからない。

 

大事なのは職ではなく、仕事仲間だったり、家庭が充実できるかだったりする。

 

政治家って、潰しが効かない仕事だなあ。

からしがみ付くし、先生と言われる快感が忘れられないんだろうなあ。

 

人間性ではなく役職・利権に群がって来るだけなんだが。

 

私のように利権ない立場でも勘違いしてしまうほど、トップの呼び名は魔力がある。

 

肩書きが無くなれば、本当にただの人。

誰も見向きしない。

 

ストレスなくなり、私には安寧は日々だが。