不祥事は大事件で覆い隠す。

なかなか逃げようのない長い国会が始まった。

ダンマリ・無視・無関係答弁もそうそう続けられない。

 

ならば、出来るだけニュースにならないように。

赤の国は例によって事実を隠すことから始まり、隠しきれないとなると強権発動で移動禁止に1000万都市封鎖。(さすがなんでもありの国)

 

ちょうど大移動の時期となる日本の対応。

本来ならもう少し厳しくできただろうが、・・・・

ここは犠牲者が出た方がニュース的には目玉。

政治の話題はもともと関心が低い。

 

日本国内なら感染しても死亡までにはいかない医療体制。

検疫緩めて炎上演出、不祥事を隠す。

 

しかし、今回はそううまくいくだろうか。

違反は明確な物証がありそうだし、証言もあるようだ。

 

なによりイメージ悪いのが、総理候補ライバル派閥の現職より10倍多い資金援助。

 

敵は叩き潰す。

 

子飼いの旦那の奥さん県議を立候補させて、現職落選。

これで怒らないのは男でない????

 

選挙で当選しても、議員として失格は出来る。

それが、選挙違反の連座制。運動員が逮捕されれば、議員は連座で失職。

 

さあ、地検の幹部は電話受けましたか????

いろんな上司からいろいろあったと思います。

お子さんの進路とか昇進とか。

 

もちろんご自身の昇進話も。

 

地方とは言え、昔は大本営が置かれるほどの軍事拠点。

今もその名残はある。

長州はお隣。

毛利氏支配で、出身地はこちら。

 

中央支配は歴史が長いぞ。

 

さあ、どういう結末か。

 

泣いて??馬謖を切るか。

 

それとも、証拠不十分で不起訴か。

ズルズルと先延ばし、任期終了か。

 

五輪まで引き延ばせれば、党規約改正で行くか。

はたまた、一度やめてリセットして、再出馬か。

 

疫病は怖いけど、それより怖い、人の恨みや権力闘争。

 

疾病は一時だが、恨みは一生。