アイコンが消えた。

例によって、あなたのPCはとか、ソフトはとか、言ってきて画面が消すことも出来ないヤツ。

 

強制終了でクリアにしていたが、それさえも通用せず、下の方にアイコンが残り自動でその警告画面にしかならない。

 

仕方ないので、それをアイコンから削除するという右クリックをしたら・・・・

 

翌朝、つまり今朝、インターネット接続のEアイコンが無くなって・・・・

 

ケーブルTV(TV・電話・ネットは全部ここにしたから)に相談。

ヤフー画面までは設定できたが、今までのとは、上のアイコンが違う。

よって、お気に入りとか全部白紙。

KTV独自のメールアイコンも???

 

もう一度電話してたら、全般のトラブルサービスが2か月無料だから利用しませんかときた。(正直、500円くらいで済むなら安心。すぐにつながるから)

 

それにしてもだ、ウイルス作る側が、超高度な人間なんだから、いつまでもアホなおじさんは怖くて新しい見慣れないボタンは押せません。

 

天下の大電気会社があれなのだし。

赤の国家レベルの攻撃にどれほどさらされていることやら。

 

スマホで預金管理。怖いよね。いつ無くなるか。

 

4ケタの暗証番号??

クレジットカードはICがついているようだが、大丈夫???

 

いやあ、もともとの大金がないから、いらぬ心配のようですが。

 

わずかなお金で暮らしている身には、ゆとりのある方の1千万円より、口座引き落としの1万円が無くなる方が困る。

 

ああ、天気用法通り冷えて来たなあ。

雪が積もるか、今夜は。

 

こんな気分の時、寒い。

 

 PS,リモートサービスというので、遠隔操作して15分で終了。元通り。

  凄すぎ。怖いくらい。PCの中、丸見え。

  恥ずかしいのがなくてよかった。

  これは価値あるサービス。