慌てず・騒がず・知らんふり。

現場から悲鳴が上がっています。

 

~私は聞いていません。

 

検査を増やしましょう。

 

~専門家会議での検討を参考によろしくお願いします。

 

(よろしく?)

(はい、適材適所で。)

(??)

 

重症者が出ました。

 

~そうですか。

 

何か指示を。

 

~現場の優秀な方にお任せします。

 

(??)

 

死亡例が出ました。

 

~死因は主治医の判断ですよね。

 

(・・はい。)

 

学校で感染者が出ました。

 

教育委員会は?

 

(・・・)

 

大学入試はどうしましょう。

 

独立行政法人ですよね。

 

(・・・)

 

 

つまり、責任は・・。

他人にある。

私ではない。

 

 

例え重大な事態になっても、国際機関の指示や意見を参考に決定。

現時点では、国際機関は大したことないよ、と言っている感じ。

騒ぐなとも。

 

五輪??

それは国際機関が決めることじゃないの。

 

外国はこうしています。

 

~あ、そう。

~まあ、べつに。