自分は他人事

何事も自分が当事者にならない限り、他人事になるのは仕方がない。

 

そして、何かにつけて国がとか、会社がとか言っている限り、自分で判断する責任取る覚悟は生まれない。

 

学校なんて行かなくていいって、ずっと言っているが、上から命令されなけれ判断できない。

 

サリンと311とか豪雨災害とか、いつも他人事で構えて、お上の指示待ち。

 

五輪開催より、自身の醜聞を誤魔化す方に利用して乗り切ろうとしていたところへ白人権威者より注意喚起。(しっかりしろよ)

 

とたんにお上の指示。

数時間後でもコンサート中止する理解者。(やっぱり鶴の一声)

 

そんな中でも仲の悪さがわかる、知事と政令市・市長。

(お前の言うことなんか聞いてやるもんか)

 

さてさて、ほぼすべてのプロスポーツが無観客で1~2w様子見なのに、決められない大相撲。(鶴より怖いお方がいるのかな。ああ、そうか、大阪にとってお上は秀吉さんでしたね。他にもいましたかな、誰か。)

 

いろいろな安物からITまで、中国・韓国頼みが多い。

東南アジアも多い。

モノ不足が現実的になりそう。

 

そういうアジアを白人からみたら、みんな一緒。黄色は近寄るな。

 

じゃ、五輪は??行くの・来るの??

 

地方での事前キャンプは国内各地で予定されていたけど・・・・・

 

さあ、どう終息へ持っていけれるか。

 

米国が本格的に感染明らかになってきている。

どうする??検疫??権益???

 

ゴルゴ13でウイルスを取り上げたのは何十年前だったでしょうか。

 

人・モノ・金・情報と世界が一つの現代では、人だけ止めるのは至難の業。

金・モノも止まるよ。

 

そこで、情報だけでもと止める国。(当然ですね)

 

戦いは、情報を制する者が有利・勝つ。

 

考えない、命じられるままの人は、コマ。(使い捨て)