自分だけは、即行動。

バカみたいなことが現実になったWCペーパー騒動が再び。

 

一部での出来事が全国ニュースで取り上げられて、自分だけは・・・・が続出???

 

マスク不足を国産で・・・・

マスクに限らず製造を海外へ依存している現状から・・・・やっぱり自分だけでも。

 

 

それが普通な行動なんだよなあ。

だから正確・早い情報発信が必要なんだが。

 

記憶にないとか、消去したとか、廃棄したとか、の大本営発表は信頼低いから・・・

 

日頃から食品棚の後ろに手を突っ込む食品ロス。

 

愚かな行為は無くならない。

 

自分だけは。

 

これを教訓に、社会的に重要な医療現場は、独自に確保す仕組みを構築することだ。

例えば、中核問屋と備蓄契約。優先契約。

 

電源確保も近い電気業者でないと、大規模震災時には来れない。非常時契約。

 

さてさて、個人は???

 

自己責任ですね。

 

するとやっぱり、自分だけは。

 

選挙に行かないで、非常時だけお上というのは虫が良すぎる話。

 

理想でいえば、町内の出来事から首を突っ込んで政治を変える人物の参加が必要。

 

他人任せ、お上任せは、愚民に愚政。

 

そういう意味では、学校一律休校要請に対しての、首長の反応はいい実験。

 

自分で考えましょう。

 

本来、学校なんて、3~4月は行事ばかりでおまけにGWもあり、授業なんて内容薄い。

 

子どもが心配というのは、日頃の家庭内の役割がゼロだから。

我が家では、幼稚園からご飯炊き、洗濯、干す・取り込み、風呂掃除・入れるをやらせてた。できるよ。だって、ゲームもするし、自転車にも乗るし、子どもによっては万引きだってするよ。

 

身体も頭も働く。それを一律、勉強しなさい。で、封じているだけ。

 

旦那も同じ。させていないだけ、家庭での役割を。

 

なぜ??自分よりうまくされたら立場がないから。

 

悪いニュースが大好き。

 

他人の不幸は・・・嬉しい。

 

そんなもんだ。

 

自分だけ・・・貧乏や不幸は辛いから。

 

努力???・・・・面倒や。嫌い。

 

楽して、楽して、簡単に、金持ちなりたい、幸せなりたい、成功したい。

 

自分だけ。