お友達だけ、完全にコントロール。

思えば震災の被害・苦しみがまだまだの時期に、東京五輪を誘致するために、あんな無責任発言を国の代表がしたわけです。

 

森友もそうです。~関与してたら議員辞めます、と言ったから、白へ塗り替え作業。

加計もそう。~最も親しい友人と言いながら、全然知らなかったが通る不思議。

消費税延期~国難とか言い出す始末。

海外へ自衛隊~解釈変更

検察定年延長~解釈変更

 

コロナ対応は、もう何を言っても信じられないですよ。挙句の果てに、現行法は適用できないから新法を。

 

ああ、あの人は311のことはすっかり頭から消えているというか、はなから関係ないと思っているたのでしょう。

 

なぜなら、自分の任期は長くて10年位。

それに対して原発廃炉は40年とかいうし、核のゴミは引き受け手いないし、処分場なんて半永久的に決まりそうにない。だから、自分のことだけ考えよう。

 

アジアだけなら、どうにかなると思ってた節があるけれど、ヨーロッパに。

そしてアメリカに感染拡大。

大元の赤の国は、相変わらず不透明な情報だし、終息は期待できそうにない。

 

そもそも、今回の件で白人の黄色への蔑視は明白・拡大。

 

終わったね。

 

一般の会社は、今こそ独自に先を読み対応を検討した方がいい。

 

我が県のコロナ対応。

前々から市長は評判悪いのに、さらに悪く、信用ゼロ。

*市が大災害の時、当庁せず自宅に居たんだから。(知事は当庁してたのに)

被爆だけ言ってればいい市長は用無し。

 

ということで、市民は誰も信用していないので、買いだめがますます進むでしょう。

病院へ行くことも危険と判断するでしょう。

感染経路が不明なままなので、人の集まるところは閑古鳥になるでしょう。

 

政治の対立というか、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いをウイルスでも実践。

いうこと聞かない県や市の保健機関や国の天下り幹部は、県民や市民ではなく、官邸の顔色を忖度してのお仕事。

 

中央管理体制ですから、日本は。

それでも何とか行ってたのは、官邸ではなく、省庁で止まっていたから。

それが、憲法という立法も検察と言う司法も国会という行政も、官邸が決めたら右向け右ですからね。

 

自分で考える。行動できる人間がいなかった。

 

北海道知事は、あの赤の国から予想以上の賛辞・激励。

あの人が嫉妬して、その後どうなるか心配です。

何故なら、経済はもの凄いダメージが続くから。

赤と青の国に依存していたのだから、それを再び受け入れるかどうか。

金の切れ目が縁の切れ目。道民が貧しさに耐えれるかどうか。

 

長々と不満を書いたが、私も背に腹は代えられないから、大型店から梯子をして買いだめするしかない。今まで以上に外出を控える為。

病院へも行かれないので、薬も必須。

 

医療関係者は、本当に危険な状況です。

バカなトップは、退場してもらいましょう。

 

ただ、地元から勇気ある人が立てるかどうか。

 

あの人が引退したら、影響も薄まり可能性は出てくるかも。

 

PS,

疑惑の妻はウイルスで騒ぎになっている区から立候補しています。・・偶然ですよ。