40年前の写真ですよ、パチンコ店規制の記事。

ひええーーー。

 

流石、絶大なる権力に守られている業界だけあって、ウイルス騒動の中、まったく誰も話題にも上げないパチンコ店の規制。

 

写真さえメーカーなど各方面に忖度されるのか、40年以上前と思われる古い台の写真で今現在の記事。

(むしろよく探してきましたねという位古いから、その念の入れように驚き。)

 

ヨーロッパは、文化・風習の関係で一気に感染拡大しているようで、もはやOUT。

アメリカもかなりやばい。しかし、そこはアメリカ。徹底して防御をする体制を国が州が率先。(どこかに忖度するようには見えない)

 

たしかに、日本は死者が少ない。それは、国民皆保険、医療が安く広く提供されているから。

アメリカみたいに、貧しいものは病院へも行けない、金がないと診察・治療が受けられないシステムとは違うのが幸いしているはず。

 

ただ、日本にも貧しい層は存在するので、伝染病に関して言えば、不安はいつまでも残る。

 

今、株が大騒ぎしている。

貧乏人は関係ない、というのは楽観過ぎ。

回り回って、企業が倒産・生産縮小>>>品不足は目に見えている。

そして、失業と不況。

 

製造を中国に頼り過ぎている国からダメージが出てくる。

 

目の前の新築住宅。

やはり什器は大部分が中国頼み。先日ニュースで流れたものだから、関係者に動揺が広がり、さらに、他分野も先行き不安が拡大中。

 

ハッキリ言って、ヨーロッパがどうなってもいいくらいだが、中国が立ち直らないと日本の製造業だけでなく、産業全体が苦しい状況になる。

 

なんとか工場の生産を再開して欲しいと願う業界の方々でしょうが。

人を止めると、モノも止まるんだよねえ。

 

流石に世界規模だと、私の知るところは1%もないので、これからモノ不足はどうなるか、物凄く不安。

 

そんな中、選抜は、凄いね。

流石、高校教育の枠外の独自組織>>>高野連。村社会。

 

新聞主催だろうに。

そもそも、新聞の販路拡大と甲子園球場所有電鉄会社の利益増進を狙った催事ですよ。

 

それにのっかり、プロ・アマ双方、多大な闇資金が蠢く高校野球利権独占団体。

 

プロの野球とサッカーの感染専門者会議にオブザーバーで出席しても、我々は利益団体ではないから関係ないという感じの発言。

 

えええ???

 

無観客自腹開催するその費用はどこから出ているのですか。

 

もし、過去の会計でゆとりが残っているなら、なぜ???

 

まあ、相撲もやってますね。非常にさえない風景。

今朝は、下っ端の方が発熱という記事も。

15日間、おとなしくできるのでしょうか。血の気の多い方々。

我慢が出来ない幼稚な大人集団が。

(単身赴任の大阪で、夜を楽しみにしていたでしょうに。)

 

さてさて、もう一度高校野球

 

正直言いましょう。

 

どうせ、私立高校ばかりです。

お好きに。

そもそも目的が、学校の宣伝ですから。生徒募集と卒業生からの寄付が重要ですから。

 

でもね、公立高校は考えて下さいよ。

学校は休校で、部活禁止でしょ。

多数が集まることさえ禁じているはず。

 

高野連より、教育委員会が絶対でしょう。

 

もし、参加するなら、誰が許可しての参加。

学校長??部長??

 

それとも、部活は生徒の自主行動ですか??

 

引率教諭の職務は???

 

費用は???

 

感染したら責任は???

 

 

明日、二回目の判断するそうですが、文科省は?????ダンマリですか。

 

文科省より強い高野連という図式も面白そう。

 

そして、試合強行。

感染者判明。(大人に出そうですよね。審判はボランティアの市井の方々ですから。)

 

ここは、転んで滑ってケガして、あたふたする村のおじいさんを見たいという、意地悪な気持ちが湧いてきます。

 

どんどん、こころがゆがんで来ている感じ。

 

鬼は・・・・・身近にいるようです。