在日米軍の隊員が気がかり

自粛がどんどん広がり、夜の街も閑古鳥という。

 

不謹慎と言われるかもしれないが、人間の本性として、自制は長く続かない。

特に在日米軍は、夜の街しか楽しみがないと言っていいくらいだ。

 

犯罪につながらなければいいが。

 

被害者にならないよう、考えて行動しましょう。

 

クルーズ船がやっと運行休止になったようだが、認識が甘すぎ。

訴訟は必至だな。アメリカ国民なら。もっとも、裁判所も休止しそうだが。

 

各国の軍隊の動きもかなり厳しいと思う。

船は寄港して燃料や食料、隊員の休息も必要だが。

 

物流が世界的に止まると、あらゆる方面で品薄が生活や経済を直撃。

 

目の前の新築工事をみて、あらためて中国の工場がいかに世界を席巻しているかがハッキリした思い。

 

正直、これに対応するのは、初期や一時的には買いだめや代用でやり過ごせることも可能だが、根本はやはり中国頼みか。

 

一番最初の狙い・策略があったとしても、ここまで被害・影響は想像できなかったろう。

 

一番最初の防疫で、嘘による隠ぺいや無視が横行するところが予想できたか。

そして、運悪く、国賓訪問予定という、これまた病理とは違う判断が働く可能性とか。

 

なにより、一般市民が国を無視して脱出していく様。

 

かように、一般市民は、人間は、自己都合・保身を優先するものだ。

 

比較的秩序に自信のある日本ではこれくらいだが、だから311の時も世界が驚いた秩序・良識。

 

一方、ヨーロッパ・アメリカではどうなるか。

 

非常に激しい混乱は過去に度々あったこと。

 

なんか、マッドマックスを最初に見た時の衝撃が思い起こされる。

 

つまらない人間だと思うが、ここは冷蔵庫内に補充するか、庭を畑にするか。

 

まさか、という思いだが。

 

世界の片隅で、それでも市民は生きていく方法を考えるだろう。

 

銃の国とは違って、略奪とか殺人は犯さずに。

 

初めに戻って警告しよう。

在日米軍治外法権

 

もっとはっきり言おう。

 

日本国憲法より強い米軍。

 

若い女性は要注意。

 

ウイルスより危険です。