ええ、雪だよ。

冬型で雪予想は出ていたが。

 

暖冬で雪無しの冬が終わったと、冬用タイヤを外したのは今月初め。

今日は16日だよ。

 

少し寒いけど、どうかなあ、と窓を開けると、瓦の上に積雪5mm~10mm。

あられ交じりの降雪。

道路は影響なし。

 

私は通勤しないからまったく影響ないが、お仕事の皆さん大変ですね。

バス待ちは辛そう。

バイクや自転車も。

 

少々熱があっても休めないのが中小企業。

どうせ検査してもらえないのだから、自宅待機なんてしない方が多いだろう。

 

海外が爆発して、非常事態となっても、こちらはまだまだです。と選挙演説。

 

黒船が中止してくれたら、ハイ選挙。

 

党則変更、解散、選挙。

嫌いな東京のあの人には刺客を。

 

これでますます盤石な一人天下。

歴史に名を残す大人物??大成果??

 

いっそ、紙幣に肖像画??

 

黒船襲来で国が乗っ取られるかと思ったら、あれあれ、幕府が薩長に乗っ取られ、急激な西洋化>>軍治大国>>ロシアにも勝った??>>イケイケどんどん>>大東亜だあ

 

もう少しで、オーストラリアまで・・・・・

 

憎いアメリカとなるはずが、ギブ・ミー・チョコレート。

 

一気にアメリカバンザイ。

 

そして、そして、まさかのアメリカ経済制服??

 

>>>そして、いろいろあって、今日。

 

まさに、塞翁が馬だ???

 

島国は、海という自然の防衛ラインがある。

 

強いなあ。

 

あとは自給・・・・・・時給・・・・・