最後まで観てしまった。

流石に見るべきものがなくなり、試行錯誤の繰り返しで作品をちょい観しつつ過ごす毎日。

 

植物の名前からして、純愛と悲恋とか、かなあと思っていたら。

すぐにイジメ場面で、いつもなら止めるのに、何故か今日は見続けた。

それでも、人が死ぬのは嫌なので、そこで止める手もあったのに、とうとう最後までみて、エンドロールも見てしまった。

 

どうして??

 

ウイルス騒動で、厭世的気分だからだろうか。

それとも、最近の裁判の影響なのだろうか。

 

エロやグロの虚構の世界より、現実社会の方がもっと悲惨。

さらに、それが責任能力とか法的にとか・・・・

 

ウイルスより怖い人間の悪意。

 

こんな状況で、外国へ観光する無神経さ、図太さ。

 

それでも金儲けが優先される社会。

 

死者数だけ比較すれば、戦争や殺戮より、貧困でのそれが多い。

 

しかし、それは世界の無関心。

 

石油とか宝石とか金とかが、優先される、奪い合い。

 

五輪をもう一度考えれば、もはやショー・ビジネス。

 

4年に一度の大騒ぎ。

 

それだけの金と労力があれば、相当な世界的問題もかなりの解決をみれるだろうに。

 

それは、ビジネスにならないから、無視。

 

地球全体の問題からみたら、人間が死ぬこと、それも大量に。は、良いこと。

発展途上国が先進国へと変貌していくと、公害や地球環境悪化、自然崩壊を招く悪。

 

善と悪でいえば、そうならないだろうか。主語が地球なら。

 

人間が主語なら、なんでもOK。

でも、その人間は、大部分が白人優先。

 

なんだか、どんどん心が荒んでいく、ウイルス騒動。

 

バカなTVを見ると、バカになる。~もう何十年も前に言われたよね。

 

じゃ、バカなネットを見たら、~どうなるのでしょうか。

 

猿の惑星を観た時、思った。~あれ、結局、それでも人間は生きているんだ。

 

どんな映画を観ても、人間って絶滅しないんだよなあ。

 

だれか、そういう世界を映画化して。~きっと、素晴らしい地球がそこにあるかも。