花が沢山咲いているのに。

庭の木瓜の花が沢山咲いても、ミツバチがまだ来ない。

 

寂しいことです。

 

太陽の位置変化で、赤い方は陽が当たりだして8割方開花。

白の方は、まだ裏の家のとんがり屋根の日陰で1割。

 

枝を切った桃ノ木の花もわずかながら開花してきて、今5輪くらい。

全部開花しても数えらそうな状況。(今年は仕方ない。)

 

団地の中にある農業用調整池には鳥が羽を休めるようで、暖かくなった2月ころからカメラジジイが群れを成している。

金と暇があるから皆競うように高そうな望遠レンズをつけている。

(まあ、ジジイ留守で元気なら奥さんも呑気に干物女子?)

 

今はデジカメで自分のHPなどに載せて、自己満足も得られやすいからいいことだ。

 

その気になれば、山・川・海と1時間くらいで行けるので、被写体には困らないだろう。

バイクに乗っていたころは、毎週末小さな道へ分け入り、ええ、こんなところへ集落がとか、開けた台地がとか、発見の日々だった。

 

子どもが出来ても、そういうところへ連れて行き、発見のコツと喜びを伝授したから、だいたい感性は引き継がれた。

 

魔女の学校はそういう理想の学校だ。

 

東君もパートナーになる人にアウトドアを体験させたようだから、子どもが生まれてこれから、そういう親になるだろうと思う。

 

バイク君は一人身であるが、新車(今度はロードタイプ)で相変わらず山や海や湖などを周遊していることだろう。

 

本来なら、私もドライブへと生きたいところだが・・・・・・

 

行ってないなあ。

 

プロ野球もまだまだなさそうだし。

ネット配信もそろそろまたまたネタが尽きそうだし、出るか・・・・

 

仕事していないので、危機感は生まれないよなあ。

 

もともと、人混み嫌いだし。

 

人のいないところへ行くのが目的だから。

 

出来たら、オープンカーで走りたいなあ。

 

風を感じて走る快感を知っているから、軽貨物はなあ・・・・

 

これが、ドライブ躊躇する原因だよなあ。

 

余命が1年て分かれば、中古のスポーツ車買って、好きに過ごせるのになあ。

 

ううんん、後のこと考えず、行動出来ないのが凡人だよなあ。

 

風邪気味なのが、治ったら、出かけるか。

 

北北西に。