予想通りの感染拡大

春休みの緩みと海外からの感染帰国、そして隠ぺい解除??

五輪延期決定で一気に情報発信。

 

速報でまた2人陽性とテロップ。

 

まあ、予想通り。

 

さらに加速するだろう。

だって元気なんだもの、若者は。

 

総理の選挙演説は、相変わらず、「します」「したい」の虚構。

 

医療現場は、民間なら自己防衛で、診察拒否・検査拒否でしょう。

マスクもない公立病院は院内感染で機能停止。

 

さあ、どうする?

 

最初にパニックになりかけた和歌山が落ち着いている。

(大阪・京都と名古屋を結ぶ逃亡者の要所は、危機管理が戦国時代に出来た。)

 

東京は、ゼロになったように見えても、復活するところ。

 

大資本家が財を失わない限りは。

 

それはそれで、お任せして。

 

地方は、基盤を強くして、自主独立を目指すべき。

 

一県では難しくても、機能を分け合い協力するブロック経済圏が有効だろう。

 

日本は小さな県が多すぎる。

それが中央集権のねらい目。

 

せっかく地方で芽生え大きくなった企業が、本社を東京へ移す。

アホらしいことです。

その結果、なんも作らない東京がお金を握って、地方を縛る。

 

法人税を1%にして本社取り戻せば、雇用も経済も取り戻せる。

回り回って税収UP。

 

東京が孤立すれば、出張なし、商談なし、>>>本社移転

 

いいことだ。

 

首都はいらないから、本社取り戻そう。

 

ブロック経済圏。東京から遠いほど自立しないと。

 

切り捨てられるのは遠いところ、人口少ないところ、モノ言わぬところ。

 

学校再開なんて、意味ない。すぐにGWだぞ。

 

お金配るより、PC配布が有効。

(保護者に買わせる予定だったんだから。5万もするものを)

 

こういう時こそ、教育の平等だろう。

学校へ行くだけでは、教育は出来ない。(今でも中身ないからバカ続出なのに)

 

自分で考える教育を・・・・・あああ、政治家が嫌う人間が出来るけどね。