権力側からの自己防衛

自分だけは感染したくない。

この次が権力者は違うのだ。

会社経営・専用病院あり・社会貢献で学校・福祉施設などに関係。

 

①、マスク・消毒材などは、自分が関連する会社・病院・高齢者・福祉施設には1年分 

  確保する。

 

当然そう考えるだろう。

会社が操業停止になると経済的に困る。

自分が入院するかもしれない病院で院内感染があると困る。

(怪しい患者は診察拒否する。)

高齢者・福祉施設では、感染が死亡につながる。(今までの功績が無になる。)

 

とまあ、常識的に考えても、自己防衛は起こるだろう。

 

こいうのは止められない。

 

相当な監視体制のもと、国が配給しないと。

 

再度言うけど、台湾はよく実現出来ている。

(普通は、邪魔が入るものだが。)

 

小さな島国で、人口消滅という危機感が現実にありうるからな。

国の承認さえままならず、いつ無くなるかわからない巨大国家という現実が目の前にあるから。

 

さて、予想通りなバカ大学生の卒業旅行からの感染拡大が表にでてきましたね。

県内公立大卒の県外者がヨーロッパ旅行から感染帰国。

 

他県でも明らかになりだした。

 

本人・家族・大学・旅行者・航空会社・そして国。

 

みんなで責任擦り付け合いましょう。

 

でもね、経験上、1,000人の組織では10人くらいのバカと1人くらいのウルトラバカは出るものです。

 

防ぎきれない。

 

ゆえに、その次の策が準備されることが重要。

 

すなわち、春休み開けから2wの入学式延期・中止。

>>とうなればすぐGWです。

>>>すなわち、ずっと前から言っている3月4月は学校休み。です。

 

5月中旬からでいいのです。様子を見ながら。

 

留学生が多い大学なら、いっそ9月からの新学期に移行してもいいくらい。

 

ということで、今までまだまだと思っていた県もダメですよ。

 

これだけ東京が危ないと言われてても出かける若者と本社出張命ずる企業。

CMで東京へ行きましょうと経済優先の旅行・交通関係。

 

週一の買い物も、今まで以上に気を張らなければならない。

けど、消毒液がついに底を見せている。

薬用せっけんですね。次は。

フキンは毎日漂白剤。

 

着なくなった衣類はボロにして使い捨ての拭き掃除用へ。

 

あとは、個人的に、咳回数が増えて、筋肉の緊張が股関節に及び、痛い。

これは、関節が悪くないとわからないことなんだが、とても痛い。動けなくなる。

 

さあて、東京は一体いつ宣言をするか。お手上げの。

(もう遅いから、バンザイしか手はない。)

 

箱モノを用意しても、そんな危険施設で働けと言われる身になれ。行きたくないぞ。

(自殺者も出したじゃないか)

 

それにしても、政治家は感染もしなければ、入院もなし、マスクもなし。

 

どう考えても、おかしいよね。

 

まあ、権力者の自己防衛は、当然ということです。

 

 

悔しかったら、権力を手にしましょう。

 

その努力がいやなら、のんべんだらりと庶民をして、愚痴りましょう。