ブロック積みは

新築工事。

玄関前に、目隠しを兼ねたブロック塀が作られた。

1個1個積み上げるわけだが、水平と垂直が難しそう。

セメントを機械でコネて作るのも一人。

250cm×150cmが3日かかった。

上の方を曲線にしたからかなあ。

表面にもセメント塗って、おそらく仕上げに色セメントを使うだろうから、完成はまだ先。

 

今日は道路側の塀を新たなブロックで作っている。

400cm位あるからこれまた時間かかりそう。

 

今はアルミ製のおしゃれなものと木を組み合わせれば、閉鎖感の無い目隠しが出来るはずなんだが。

 

家本体以外は、金が掛けられないものだ。最初は。予算ギリギリで組むからな。

 

もう一人は、駐車場用にコンクリートを打ち込む感じの整地もしている。

 

働く姿を見ていると、やはり体が動かないのは残念な気持ちになるなあ。

 

とはいっても、サービス業が多かった私なら、今は開店休業状態か。

 

塞翁が馬は、なかなかその時は納得しないものなのだ。

 

あれこれ、薬が必要なので、薬局へ買い出しに行こう。

今は病院が危険なので。