高級国民の入院先が限界を迎えたら。

芸能界やスポーツ界でも感染が明らかになり遂に死者まで出した。

 

しかし、政界は感染さえないような??現状。

隠して隠していくことだろう。

でも、それは病院の部屋数で決まる。

 

高級国民に充てる部屋とスタッフがどれほどあろうか。

 

若いスタッフが感染していても、自覚症状が出るころにはもう手遅れの院内感染。

 

隠し切れない感染と収容しきれない現場の攻め合い。

 

株価だけが頼りの政権は、決断しきれないかもしれない。

 

しびれを切らした知事が法的根拠はないがと言ってしまうかも。

 

さあ、今日は問題の4月1日。新年度開始。

 

どうしますかね。

宣言出したところで、どこまでできるのか。

 

地方は、東京が封鎖されても困らないはず。たぶん。

 

一番困惑するのは、宅配であちこち回る方々。郵便・新聞など宅配が日常な分野。

(自分たちはどうでもいいのか??)

 

なんだか、311のG現場と東京本社のやり取りを思い出すね。

 

設備が大事。損失が怖い。人は二の次。

不作為の遅延が事態を招き大きくしたけど、彼らの責任は問われない。

 

私が決断します。

私の責任で決定します。

閣議で解釈変更します。

 

まさか、「口頭で指示しました。」・・・あとは現場の判断です、なんて言わないで。

 

ドサクサに紛れて、消される命があるかもしれませんね。

被疑者死亡につき不起訴。・・・・・・1億5千万円と官邸全力応援は不問。

 

ウイルスは1年か2年でワクチン開発されて対応可能になるだろうが、人の欲望は制御できないから、庶民はそこそこで満足していないと、命を落とすことになるぞ。

 

引きこもりバンザイ。

 

私の生活は変わらない。

 

今日は、ニュースが楽しみだ。