総理だけガーゼマスク??

国会中継がなんか白いなあ、という絵柄。

 

ようやくほぼほぼマスク。

 

でも総理だけが、サイズが小さめのガーゼマスクに見える。

 

どうして??

 

マスク不足なので、手作りアピールでしょうか。

 

そして、宣言はまだその時ではない、そうです。

 

その時とは、・・・お友達が株を売り払ってしまうまで??

 

そして、宣言をして急落して、そこを打ったら買い戻す??

 

お馴染みの富者の経済。

 

まあ、どっちにしても東京なので、どうでもいいや。

 

私は次の予測。

①、上京した大学生が帰省する夏休み。

②、働く人が故郷へ帰る盆休み。

 

大変だなあ、商売に経営に。

 

公務員だなあ、やっぱり。

自衛隊なら通年採用しているから、ここんところ減少傾向だった募集が上向くといいのだが。

 

そうそう、昨日行った薬局のレジ係の女性はマスクなかった。

??お客に売るマスクがないから、店員がしていると怒るお客でもいたのだろうか。

 

それにしても寒い。

雨が氷雨。気温上がらず、寒気を感じたのでエアコンON。

 

気候も前例のない動き。

 

動画も飽きたなあ。

でも、他に時間つぶしがないよなあ。・・・・と、お外へ出る若者。

友達んちなら、バレない??

野球おバカがお姉ちゃんとパーテイ。友人宅ならバレないだろう??

 

アカ狩りならぬ、コロナ狩りになるかな。