裸の王様でもいい??、火中の栗状態。

夫婦そろってKYな感じですが。

 

じゃ、一気に倒して自分が、とはならないでしょう。

 

何しろ、世界が大変な状ですから。

 

敢えて火中の栗を拾うバカはいないでしょう。

 

死者が増えているというが、疫学的に考えれば、死んだら感染はそこで止まる。

軽症者や無症状者がウロウロするより、感染的にはいい。

 

そして、軽度の感染で抗体ができるのであれば、時間を待つしかない。

 

中国>>韓国・日本・東南アジア>>西ヨーロッパ>>ヨーロッパ全土。

 

アメリカはすでに多くの移民や移住者が居たので、早い出入国ストップも効果なかったということか。

 

思えばクルーズ船からの帰国>>陽性あたりから、対岸の火事という見方が甘かったということだろう。

 

それぞれの国の衛生習慣と医療制度。これも大きい。

 

東南アジアで女性用下着を製造する際の苦労話は有名だ。

製品に汚れが付く原因が、手を洗わない習慣だと分かるまで、意識していなかった。

 

マスクも、病人がするものという認識が強く、気が付いた時には遅すぎた

まず、手洗いの習慣から始めた。

 

それにしても、未だマスク製造が伸びず、ネットでは高値で出ているが、市中には定価で並ばない。

 

対して、初期に中国の姉妹都市などに送った返礼として10倍100倍のマスク到着。

小さな町・市なら医療・福祉施設に十分回るありがたさ。

 

アベ・ガーぜマスク2枚が、よくできたエイプリル・フールに感じる滑稽さ。

 

設備投資を国が出して、製品は買い上げると言ってたような気がするけど・・・・

 

アベさんに協力するお友達はいなかったということでしょうか。???

 

正常な価格で売っていては、利益が薄いマスクですからね、ゆえに中国で大部分作っていたわけですから。

 

現在は中国が正常に戻っても、全部ヨーロッパへ行くことでしょう。それでも足りないくらい。

 

全世界のウイルス終息が1年2年かかるとして、国内生産に切り替えるための関税を考えるべきですね。

 

全部自由化したら、また二の舞です。次はウイルスではなくても。

 

それにしても、ヨーロッパ・アメリカの死者数増加は戦争並みですね。

 

危惧していた米軍の感染は、空母で拡大中ということ。

グアムはアメリカ管轄だが医療体制が足りるかどうか。

 

沖縄や長崎、大阪・東京近辺の基地も不安だよねえ。

 

そうそう、クルーズ船の時出た自衛隊の防疫部隊、その後は大丈夫だったのでしょうか。

 

王様は裸でもいいけど、キャリアの皆さんは高度な専門職集団。

もう少し誇りと矜持を持っていただきたい。

家族に恥じないように。

 

裸の王様のポチと言われる親を持つ家族は、相当辛い目に合っていることでしょう。

 

 

現代の裁判に照らし合わせれば、後々有罪判決が出てもおかしくないのだから。

 

裁判なしで、鬼や魔女を殺害して、英雄や勇者と言われるのは、昔ばなしだけですよ。

 

勇気ある側近はいないのか、遠ざけられるのか。

 

影の内閣ならぬ、陰の政治・経済操作内閣はいないのだろうか。

 

大きな宗教団体や公営ギャンブル一族や警察一体遊技業団体もあるのに。

彼らが本気で動けば、相当なことが出来るだろうに。

 

そうそう、宝くじ村一族も粗利が相当あるよね。

 

おかしいなあ。

 

だれも火中の栗には手を出さない。

 

 医療・福祉の現場が疲弊する、今回も。

 

3Kから4Kになったね。