あれ?ブロックお休み2日目。

どうしたのでしょう。

作業が止まったままです。

 

駐車場?にでもなるかと思った家横の整地、鉄筋組して型枠までしたところでstop。

車の出入りに邪魔な水道と受けるプラ皿が???

 

休み前は監督さんみたいな年配者が来て指示していたが、仕事量はたいして進まなかった。

 

今年の新築は、間が悪かったですね。つくづく。

 

予定では4月末日となっているので、まだ、ゆとりはあるように見えるが。

 

そもそも、昨年夏には決まっていたのだから、感が良ければ、年明け早々ハッパをかけて3月中完成を目指せば少しは事態が間に合ったかもしれないね。

 

運がいいとか~悪いとか~🎶

 

それを言うなら、東京五輪と都心再開発で建設は資材高騰、職人不足からの予算上昇で、地方は軒並み公共事業が遅れた2018~2019年。

 

個人住宅するなら、その後だったよねえ。と言ってたらこの有様。

 

本当にいいのか悪いのか、塞翁も困る事態。

 

アレルギー・蓄膿からの咳なんだが、スーパーで咳したい時には、我慢して人のいない乾物コーナーで屈んで商品をチェックする偽装。(もちろんマスクしています。)

(ちなみに、猫のトイレ始末用にストックしてあるので、猫時にはタオルで応急処置代替して節約しています。)

 

それにしても、経済は冷えるよなあ。

車の工場が止まると。

観光客も来ないし。

修学旅行もない。

 

夜の街は元々出ないのでわからないが、この時期出る人は業の人だね。

 

県内感染者、プライバシーを理由に情報公開拒否が3名。

(議員関係が真っ先に疑われる他県の例。)

 

東京都知事は、総理とウイルス以外の駆け引きをしたのでしょう。

選挙は対立無くなり、都独自の宣言はしそうにない。

一枚上手の??大王様は、知事が自滅するのを待つだけでOK。

 

東京は敵。大阪も敵。京都も敵。

北海道は懐柔した。

名古屋は敵にならない無能。

 

北陸は保守堅固。

東北はもともと弱体。

 

和歌山は独自に成果。あのトルコ艦船救助を思い出させるなあ。

 

四国は色々補助で無抵抗。

九州は災害援助等で抵抗不可。

 

Tvや世間ではガタガタ言うけど、選挙に行くのは2割もいないだろう。

保守基礎が2割~3割。

投票率が5割いかないのだから、どんなにガタガタ言っても無駄。

選挙すれば勝つ。そのための1人区。

 

ボスに吠えるアホは、対立立てて金ばら撒いて落としたぞ。ざまあ、見ろ。

(??選挙違反・・・・本人の責任です。・・・自殺したら・・不起訴)

 

 

大王様はだてに大王様と呼ばれているわけではない。

権力が集中しているのだ。

それを支えるポチがいるのだ、たくさん。

 

並大抵のことでは、倒せない。

 

庶民が庶民である限り。

 

これが欧州なら、デモする民衆・大衆になり、暴徒になり、街が混乱して、統制が取れなくなり、指導力が問われることになる。

 

総務省管轄のTVが何を言っても、屁の河童です。

庶民が騒ぐ前に、局長か社長が呼ばれます。

 

はたしてどちらがいいのでしょうか。

 

事あれば、

地下鉄がストをする国か。

1秒も遅れず運行する国か。

 

暴徒が商店遅い略奪する街か。

大災害でも順番守って整列する人々か。

 

私は、カオスは嫌だ。

 

我慢はまだ自己で工夫が出来る。