自治と自立の芽生え??

総理の給食マスクの衝撃は、緊急事態宣言より効果があったかもしれない。

 

それは、この人は当てにならない。そう確信させるに十分な姿だったから。

 

アメリカでは、医療従事者にマスクが行くよう、スカーフやバンダナで代用する運動が広がっているらしい。さすが個人主義と自己責任の国。

(しかし、事態は想像以上に酷いらしいが。)

 

日本全国にということを最初に強調しているので、これは全く当てに出来そうにありませんから、まさに自己責任です。

 

兵庫で高校再開というけれど、行くかどうかは自己責任です。私なら行かない。

それだけです。

誰も来なければ感染もない。

命令に従順が良い生徒から脱却するチャンスです。高校生諸君。

 

ただし、友達同士でどんちゃん騒ぎする人たちが一定数出るだろうことも想定内。

友達付き合いも自己責任。

 

阪神甲子園球場兵庫県です。

 

いつまで経っても検査数が上がりませんが、すぐに診てもらえる方々もいるわけで。

しかし、全体の分母が高くなると、そうそう優遇も続きません。

大都市の議員先生は、万が一の時の避難場所を用意していることでしょう。

(選挙区で)(親族の地元で)

 

私の生活はほぼ変わりないのですが、中国の工場再開?から咳がだんだん酷くなってるような気がするのが憂鬱。

 

少しでも気を張らそうと、いろいろ工夫を広げているのだが、一番はこうして文章を打つことだな。(駄文でも)

 

映像や音楽はどうしても頭が重くなってしまう。疲れる。眼も。耳も。

 

幸い、突っ込みネタがいっぱいあるので、どんどん突っ込みたいが、それは自重して、少し変化球で処理するよう努力することが頭の体操。

 

あとは、やっぱり好きな女優さんを一回は見るということかな。

面白いから何度見ても笑ってしまう。

運動神経いいから感心してしまう。

若い時より、30歳くらいからいい感じになっている。進化が凄いね。

 

私は股関節が悪いので、30㎏とかいう重さは相当驚き。軽々だったから。

 

いやあ、昔ばなしもいいけど、長引くようなら新たな動画を公開して欲しいところ。

事務所あげて、庶民のためにお願いします。

 

高感度高いから、支持率高いと思う。

会社の株も上がるのでは。