言わなくても分かる、はNG。

言葉を尽くしても理解されない、信用しない、甘く見る。

 

それは、発する人の信頼度が低いことと、受け取る人の意識が低いから。

 

ということで、研修医の優先事項は、自粛・自粛で気が滅入る>>パーと気晴らし。

仲間内なら大丈夫だろう。てなところでしょうか。

 

そもそも研修医は無給の奴隷奉公が当たり前の白い巨塔

ストレス貯まりますよ。

最近は国からの指示で改善傾向にあるらしいが、実態は外からは見えない。

 

それにしても・・・・であるが。

すべての事象には理由と原因がある。

 

組織のトップが明確に行動規範を指示しないと、言われていないことはOKという解釈をするのが甘い人間。

 

非常事態宣言が出されていない、ギリギリ持ちこたえている状態。

>>>>じゃ、大丈夫。外出OK。困っている飲食店を助けましょう。

 

このレベル。自分甘い解釈するのが人です。

 

特に日本人は。命令には従順。なければ・・・・好き勝手もOK。

 

どうしても数%は出るものだ。

 

良識と自制でギリギリ持ちこたえていたとしても、見えない感染は相当広がっている東京とその周辺。

 

この期に及んで、まだ都心の歓楽街へ出かけている人へは、特殊インクでも吹きかけて眼鏡をかければわかるようにしましょうか。(ブラックライトみたいに)

 

東京から帰って来たアルバイトが、県内で感染陽性判明。

まあ、これは経路が追える。私が親なら、ほとぼり冷めたら地元で就職しろと言うね。

(人の嫌がる分野は求人有り余っているから。覚悟があるなら。~NGぽいよなあ。)

 

病院で感染~危険度高いから。当然。

警察署でも感染~不特定多数を相手。繁華街も警らするから、準当然。

消防~感染者と接するから当然。

歓楽街のお店~感染の中心

空港とその周辺~感染者ウジャウジャ帰国中。

 

スーパー~これが問題。必要不可欠。不特定多数来店。

     >>>大型店避けて、商圏の狭い店で。

 

まあ、出ないことだ。

 

可哀そうなサラリーマン。と、その家族。

 

鉄道職員は大丈夫~~予防が徹底されているのか、自覚が高いのか。

 

 

今、一番安全なのは、国会のようですね。誰一人感染していない????

 

だから、非常事態にならない。

 

PS,

誰も逮捕されていないし。