今年のドラフト1位は・・・・

東京の感染数が急激な上昇を描き出しましたね。

 

検査自体を絞っているはずだから、陽性確率が100%に近くなっているということだろうか。

 

でも、脆弱な検査体制ということだから、数字はどこかで高止まりしそうですね。

 

まあ、市中へ溢れているから、重症になってしまわないと動き回るのは溜まらないだろうし、会社を閉めるなんて発想は倒産と隣り合わせだから、死ぬまで出勤させました、という感じになるのかな。

 

で、自粛しているスポーツ界。

プロ野球は今年無理かもしれない雰囲気。

何しろ3万人は入る球場で、大声上げてどんちゃん騒ぎが常態化した応援。

無観客が可能性あったが、選手に感染が広がるかもしれない。

 

どうしてもやりたいとなると、セ・リーグでは、東京・神奈川・名古屋・大阪外し。

あれ?どこが残っている?・・・広島の野外球場だけか。

 

ああ、折角感染が少ないのに、来てほしくないよねえ。やっぱ、無理だ。

 

ということは、結論。今年は無理。

 

>>すると今年のドラ1は、登板無し。

 

>>>ここで差が出る球団育成力。

 

しっかり練習できるところと出来ないところの差。

指導力があるところとないところ。

 

来年・・・・・どうなっているかなあ。

 

こればかりはわからない。

 

ただ、外国から人を入れることのリスクは高くつくよね。

 

🎶東京へはもう何度も行きましたか~ハイ、内緒で行ってきました。感染しました。

でも大丈夫、若いから。症状軽いです。???????