人気のSAは、犯罪にもコロナにも関係する。

九州で発生したバスジャックの終焉は、県内の有名SA。

 

空港に近いせいもあり、利用客多し。

 

あれは2000年、TVで生中継された。

 

あれから20年、珍しいことではないが、始まりはやはりここか。

 

10代の女性従業員ということですが、・・・・・

 

消毒のち保健所の検査で再開は、1wくらいかかるか。

 

もちろん濃厚接触者は2wだな。

 

今後も検査は消極的だろうから、遊びで動き回っているような若い女性客のインタビューは、まだまだ自覚がないという証拠かな。

(今時、コロナ関連でTVに顔が映るのはゴメンだけどね)

 

話はさらに遡るが、1970年、シー・ジャック、射殺というのも生中継されたらしいね。(後年知った。)

 

1970年、海。

2000年、陸。

 

次は2030年か。場所は空。SAの8km先に飛行場だ。

 

その時、生きているかなあ。