漢字ばかりの動画を観たら

いつものように女優さんんの動画を観て癒しを受けていたら、漢字だらけの動画が出てきた。

 

以前なら怪しいものには手を出さないのだが、ついポチ。

 

いままでなかったものが沢山次々でてくるので、連続して6時間くらい観てしまった。

 

結果、視力が悪くなった。

 

16時ころやっと中断、ベランダに出て遠くの山の上の電波塔を眺めて回復を図る。

 

いかんなあ。二つの意味でいかんですよねえ。

 

アイドルにはまって海外からも来るという気持ちまでは、理解しがたいが。

まあ、傾向は理解できる。

 

このウイルス騒動はまだまだ長引くのが予想されるから、対策も色々考えなくては。

 

ジグソーの極小2000ピースならかなり暇つぶしになるのだが、スペースの確保が必要なんだよなあ。

今、ローソファーで猫が昼寝をしている8畳の部屋が作業部屋だったのだが・・・・

 

1000位で手を打とうか・・・・

 

いやいや、目に負担がかかるのは同じじゃないか。????

 

山や川へドライブして、昼食をとろうか。

 

全国へ自粛が拡大しましたが、人々はどう動くでしょうか。

なかなか予測が難しい。

 

観光はほぼダメだろう、飲食もかなりダメだろう。

我が県の知事は、遊戯店には・・・・で、様子見です。

そして郊外へ突如として新設されたお船の施設は車が満杯です。

(あれは、遊戯ではない・・・情報分析成功報酬型休息所??)

 

ああ、ゴルフしたいなあ。(足さえ痛くなければ)

 

私でさえこれだから、若い大学生は制御できないだろうなあ。

遊戯施設に麻雀・・・・

恋人同士は・・・・

 

うううんんん、これは感染拡大が止まりませんね。

 

GW明けは、我慢しきれない人の不満爆発って感じになりそう。

 

DVや児童虐待の放送が行われているが・・・・・防げないだろうなあ。

 

逆説的になるが、死者が多いほど終息は早いだろう。

 

①、感染がそこで止まるから。

②、危機感が一気に高まるから。

 

軽症8割という表現は、今となっては誤りだった。

 

ウイルスが進化したのか、進化させたのか。

 

 

ワクチン開発が待たれる。