フタつきコップ

本当はちゃんとしたものがいいとは思ったが、別の用事で入った100均入口にアウトドアコーナー的な一角があり、そこにフタつきコップがあった。

 

さすがにちゃちなフタなので、すぐに壊れそうな感じがして一周した。

そう、私の健忘症発令、何を買いに来たかを失念。

結局、100円だもの、といい聞かせて、たった一個のカップを持ってレジへ。

 

帰って、洗う時にさっそくすぐフタは外れた。

すぐはまるけどね。

まあ、一回だけ使ってみるか、とフタを開けてコーヒーを入れようとしたら、フタの重さで転がった。

あれれ、飲む以前の問題だ。

手で押さえながら湯を注げば安定。

飲んだら蓋する。

そして、開けて飲む。少し飲みにくい。

でも、熱いのだ。

今までのコップより、格段に、いつまでも。

 

 

私は、お菓子と一緒に飲むから、お菓子>>コーヒーと割と早めに飲み干すのだが、それでもすぐに冷めるものだ。

それが、私のペース時間内は、結構温かいまま終了。

 

おお、これっていいかも。

 

もっと本体がどっしりしたら安定するだろうなあ。

300円コーナーがあれば。買うな。たぶん?

 

そうそう、あの芸人が、缶ビールをコップに移して飲むといってたな。

 

そのひと手間が面倒なんだよな。

洗うことを考えるから。

 

コーヒーカップは、一日中ほぼ休みなく使うので、洗うのではなくテイッシュで拭いている。

幸い湯はポットからすぐ出るし。

 

コーヒーとお菓子と・・・動画かな、今は。

 

2時間映画が苦痛になったのだ。

 

冷めないうちの動画。

すぐ飽きるのが難点。

でも、代わりは無限大。

 

車>>女優>>旅>>庭>>列車>>重機>>森林>>歌>>女優・・・・みたいな放浪ぐせ。

 

そうだ、このカップがハマる陶器のコップがありそうな気がする。

持ち手が邪魔だ。カッターで簡単に切り落とせそう。

こういうひと手間は好きなんだ。