送り主名がない宅配物

前にふるさと納税返礼品がそうだったので、東君へメールしたら、夜にそれは違う、兄・姉ではないかという。

 

そして、自分が送ったものは、自分ちへ届いたという。

 

たぶん、誕生日プレゼントありがとうのメールで気が付き、あわててネット注文したのだろう。翌日配送があるから。

 

というわけで、違う気がするけど他の二人にお礼メール送って確認するはずが、返信がない。

 

どういうことでしょう。

 

そもそも、送り主の名が記載ない伝票が流通するのが不思議。

中のメッセージカードにも無し。(既製品のまま)

 

テロとは無関係だろうから、詮索はやめ。

 

ビールだけに飲んで胃に流す。

 

子どもたちのことを思うと実に面倒なことだ。

 

結婚したら相手の両親と相まって年中贈り物の心配。

 

誕生日・母の日・父の日、なにしろネット上でもプレゼントしろとうるさいCM。

 

私の場合、親を嫌っていたので、しなかった。

 

義母には食事とか、旅行とかしたのだは。

(実際に良くしてもらっていたから感謝しかない。)

 

今は昔ほどないだろうが、お中元とお歳暮を欠かさずする家庭ではさらに一年中頭も悩ましお金もかかることだ。

 

結婚したばかりの有名芸能人の周りの人達は相当悩むだろう。

なにしろ、そういうことが嫌いな人だから。

でも、お祝いをくれた人には考えた返礼をしていると記事にもなるほど。

 

本当に難しい。

 

魔女の相手先だったところは、夏・冬毎年決まったものが来る。

私は嫌な品だったので、返礼は毎回違ったものを送り、品物を変えてよというメッセージを送り続けたが、無駄だった。

 

結果、もう来ることがなくなり、大満足。

権威を見せびらかし、頑固な正義面する元上級公務員はNG。

 

忘れた頃に出てきては不愉快にさせる大爺。

 

確かに一時話題になったミサイル車は、メーカー側からは一言もなく、アメリカでは社長まで呼ばれて公聴会したのに、日本では全くコメントさえ無し。

 

何も無い不気味。

 

真に悪なことは、深く地下で進行して人の目に触れないどころか気が付くこともない。

 

圧倒的に少ない死者数なので、取り上げてもニュースにならない日本のコロナ過。

 

最近ようやく、感染者数と合わせて数字が出てきだした。

それでも、小さい二けた。

1年以上前からの累計でもやっと1万人。

イギリス・イタリア・フランスは、12万・11万・10万人です。

アメリカは57万人です。

 

全然違う。

 

国はこの機会をとらえて、医療界の淘汰を促進し、医療費を抑え込む。

 

ついでに、どさくさに紛れて原発再稼働進める。

処理水も海洋へ。

ゴミは敷地に貯めこむ。

中間は貯蔵は、そのままずるずると。

 

でも、もっと深刻な問題は、気が付かない深度で進行中かも。

 

まあ、いつまでも生きててもしょうがないから、このコロナと五輪の結果を見届けたら、・・・・っていう気が起こる。

 

富豪が若いお姉ちゃんに・・という記事にマスコミは飛びついているけど。

 

もう体がよぼよぼで、あとは死ぬだけなら、いっそ殺してくれた方が楽な最後。

 

自然死や病死では、相続争い必死だもな。

いろいろあったであろう人生の金は、苦労もしない奴らに渡したくない。

殺されれば、相続は取り消し。

国に没収されることが多い。

 

身内の犯罪は、そういうことになるのだ。

 

親族で仲が悪い場合、相手に殺されれば、金は渡らないから死んでも狙い通りの成果はある。

 

ただ、薬物などでは証明が難しいケースが多々ある。

 

本当に悪い奴は、そういうところもぬかりはない。

 

犯罪歴史上、薬物がいいということは証明されている。

その次は交通事故かな。

 

ああ、なんだか犯罪小説の研究になりそう。

 

それにしても、政治家って、なかなか死なないよなあ。

大物は特に。

 

コロナ陽性だった人、テロ行為はしないでね。

絶対。

出来れば。

特に事情がなければ。

・・・・・永田町はいかがです。散歩か見学に。