超大都市がなぜ感染爆発しないのか

おかしいなあ、大阪が入院先確保できないほどなのに、どうして東京はいつまでも平気に通勤ラッシュしているのだろう。

 

おかしいよなあ。

何が違うのか。

検査を絞っているとしても少なすぎる感染者数。

重度な方が搬送溢れているということもなさそうだし。

 

おかしい。

 

五輪の判断は先延ばし先延ばし、とうとう6月にだって。

 

ええ、この調子で急に感染爆発するのだろうか。

医療崩壊は起こるのだろうか。

 

なんか裏がありそうだが、見えない。

 

相手はウイルスなのに。

ここでもコントロールできているのでしょうか。

 

病気理由で放り出す得意技の方が、復活する準備??

 

私が克服します、させます、出来ました。

 

なんかなあ、筋書きが出来ているような妙に緊張感のない与党・官邸。

 

アメリカなんて世界一死者数が飛ぼ抜けて多いのに、トランプ効果で、マスクしない・ワクチン打たない・トランプ支持。

 

わからないねえ、何がどうなってんだか。

 

凡人には予想することさえ出来ない、闇の奥底の陰謀??

 

確かなのは、年金は目減りし続け、医療・介護費は上がり続けるということ。

 

東京が生き残れば、その他はどうでもいい・・・・かな。

 

上級のお友達が経済と政治を支えるから。

あとは代わりがある労働者・消費者。

 

ううんん、自力で生き残る政策が打ち出せない地方自治体は、もともと中央議会からの天下りとか官僚の政界進出足がかりとか。

 

中央が地方を管理するための外様知事ばかり。

 

幕末の政変が薩長で動いたのが不思議なくらい。

それとも、あれを教訓に地方が力を持たないように中央集権が進められた結果かな。

 

この国は、ダメダメトップでも平気で経済は成長し、世界と戦っているわけで、下手に強健なトップが出て変なことをするよりかは、業界の要望を聞く能無しが役に立つ??

 

それに、国民が中央の言いなりになる怖さは体験済みといいたいところだが、多くは忘れている現状。

 

学徒動員・幼年兵特攻とか、いざとなったら言うこと聞く素直な命令されたことだけする人間教育効果。

 

にしても、変だなあ。

 

大阪があんなことになっているのに、どうして東京が・・・

 

政府にかみつくと不幸になるという神話が生きていますね。

 

国内はそれで済むかもしれないが、困ったのは金と赤と白と青。

 

ダラダラとどっちつかずで時間かけて様子見で流れが変わるのを待つ、他力本願。

神風期待。

 

今は強健のトップも、奢るもの久しからず。

必ず衰退・失脚はある。

だって人間なんだもの。

 

生き延びるのは、強いからじゃなく、死ななかったから。