GW明けは業務が停滞気味??

家の件でめーメールを送ったが、営業開始日には返信・電話ありませんでした。

 

連続6日間も休みがあったので、相当メールも溜まっているのでしょう。

 

私はそういう業種の経験が無いので、仕事が溜まるという事態がわからない。

 

ネット社会ではメールは24時間休みなし。

自動返信は稼働するが、人間の対応は遅れがち。

 

小心者の私なんかだと、長い休み入らない、仕事を溜めたくない。

 

さてさて、不動産の問い合わせは日に何件あったのでしょう。

 

ほぼ毎週のようにチラシが入る営業活動から見て、結構多いようにも思われるのだが。

 

大手なのですぐに電話があると思って待っていたが、冷静に考えるとこういう事態もあり得る。

 

どうせ、日々心が揺れているので、安定したころにお願いしたい。

 

余談だが、これを打っている時に、指が変なキーを触ったみたいで、入力がローマ字になって元に戻らなくなった。

そういう時は、とにかく電源落とすという方法を知ってからは、だいたい元通りになる。

 

しかし、年々指が思うように動かなくなる。

もともと、キーを打つのが致命的に下手なのだ。

小学生の時、学校で電卓授業があったが、とうとう最後まで正確にキーを押すことができなかった。

頭と指が連動しない。

常に頭が先に行く。

指が遅れるのだ。

 

高校時代に新聞の集金で伝票を計算する時も、まったく合わなかった。

終いには、販売店の奥さんに事情を説明して、毎回そろばんで確認してもらっていた。

 

たぶん、そろばんを習っても私の場合ダメだったろう。

 

その結果がPCでも起こっている。

 

一つの単語を打つのに、たびたび押し間違える。

 

ゆえに、毎回1時間はかかる有様。

時間はたっぷりあるのだし、むしろ暇つぶしになるのでいいのだが。

 

もう少し、時代が遅く生まれていたら相当やばい。

まあ、そういう機器に対しての不適合もあって、接客がメインの仕事に転職した。

 

簡単に言うと、電卓打つ必要のない職種へ。

 

ゴルフボール打つ方が精神的にも良かった。

ただ、家庭は喪失しかかっていた。

バブルはじけてくれてよかった。

 

塞翁が馬は、漫画で知ったが、あれって結果論だからねえ。

最中はわからないんだ。

 

今は、咳。

 

黄砂の注意報がまた出ているようです。

 

カーテン類や鏡台撤去で気のせいかいい感じになっているような。

 

あとは、外へ出ないことなんだが。

 

マジで、買い物も配達にしてもらおうか。

生協で。

 

車を処分する生活も可能だよな。

今は。

 

マンション暮らしではこうはいきそうにないな。

ああ、マンションは見栄が優先して、そういうことはいないか。

 

あれ?  高級マンション住民は買い物どうしているんだろうか。

マイバックでエレベーター上下???

 

どうでもいいか。

 

来る年金生活、引きこもり節約生活、シェルター生活。

 

PCあれば、ケータイもTVも新聞も車もいらないかも。

 

配達出来ないものって、今の生活じゃ、思いつかない。

 

金さえ払えば、***さえ来るんだもなあ、利用したことないけど。

 

さて、今日は何片付けようか。