排水対策ばっちり

夜になって本格的に降り始めた。

排水用の砂利溝の仕上げに綺麗な砂利を撒いたので見た目も良くなった。

 

日除けと植物用のネットを外した勢いで、ミニ花壇も撤去して取っておいた芝で整地。

スッキリ、少し庭が広がった。

 

余ったレンガは、外猫侵入阻止対策で張ったネットの下抑え兼植栽側の土留に。

 

誰も見ることのない庭なんだが、あれこれしなくていいことになるので、純粋に自分好みに。

 

そうそう、ホームセンター。

相変わらず人出は多い。

特に園芸コーナーは、駐車場へどんどん拡張気味。

 

仕事が無く、パチンコも憚れる男どもが、奥さんの僕として運搬係。

じゃま、邪魔、ウロウロしないで。

会計は奥さんがするんだから、あんたまで並ぶな。邪魔。

 

世に邪魔な旦那が大量に存在するのだが、コロナ過以前は、パチンコやゴルフ練習場に送り出せばよかった。

 

今は、行くところなく家でゴロゴロ、本当に邪魔。

店についてきても金魚のフンで邪魔。

 

不機嫌が顔に出て不愉快極まりない。

 

ああ、このまま高齢者はコロナ利用して、早めの処分を。

 

そうすれば、医療・介護・年金に続いて、家庭の平和と社会の平和が訪れる。

 

出来るだけ家にいないよう、死ぬまで働け法案はいいぞ。

 

JRは減便せず、増便して座って通勤できるよう配慮すべし。

 

イカー通勤は危ないから、タクシー乗り合い通勤可能に。

行き先表示でミニバス感覚へ。

 

地方は、中心街狭いんだから。

郊外に住宅地が広がっても、道路はメインが一つなんだから。

 

それにしても、コロナ死亡例が少ないなあ。

 

これじゃ、一般は危機感出ないよなあ。

 

相撲も野球も普通にやっているよ。

 

どうして、演劇がダメなの?

どうしてデパートはダメで、その他はOKなの?ってなるよね。

 

ホームセンター・家具系・日用雑貨系・電気屋系・人で溢れている。

 

保育・幼稚・小中高が普通に対面で、どうして大学がリモートなの??

 

ええ、酒飲みが感染拡大している??

 

実例を出しなさい・・・・・????

 

コロナ対応の現場だけが疲弊している。

起こる起こるといわれている崩壊が目に見えてこない。

(取材・報道も制限??自主的??忖度??)

 

今日は5月13日。

 

五輪は、7月23日(金)~8月8日(日)。

 

早めに、ほぼ梅雨状態に突入しましたし。

 

黄砂が収まり体調が良くなる感じ。

特にどこかへ出ることもなく、スーパーと薬局とホームセンター。

あ、昨日は、夏用パジャマ買いました。しま**で。

3Lが一つだけあったので、速攻レジへ。

少し長めの袖と足元は、ちょうどいいところまで折り返して簡単に縫って仮止め。

 

風呂入って食事の時は、暑いんだよね。

全体はゆったりしている方が風通しいい。

最近のサイズはタイト過ぎて、2Lは上半身がキツイということを学習した。

ああ、ここでも通路やレジ前で、奥さんの僕が邪魔をする。

とても不機嫌な顔で。ほんとにうっとうしい。

当てつけに、レジ店員に、ここは袋を貰えてうれしい、とお世辞。

店員機嫌よく商品受け渡し、ありがとうございます、ありがとう、と明るく去ってゆく。(カードでスマートに素早く)

 

専業主夫長いと、どこでもレジ係を笑顔にするとこが出来る。

 

主夫は、レジ係に気に入られることが重要。

 

だって、そこが外界との唯一の接点であり、無害な男女交際??

 

コツは、美人より、普通なお顔の方が反応がいい、ということを覚えること。

(美人はいつも言い寄られて辟易しているから)

 

ビバ、一人。