どこまでも偏った感染と対策。

何故??大都市、東京・大阪・横浜のチームから感染が出なくて、地方のチームがクラスター状態なのでしょうか。

 

チーム・スポーツである野球、ベンチもロッカーも密状態になる野球、なのに保健所は濃厚接触者無し???

 

ところが球団は独自に自主隔離。

 

その最中に東京へ移動して二試合。

 

帰って来てさらに感染拡大、もはやだれがどうみてもクラスター。

 

結論~保健所は国の支配下。意図的なことは否定できないことばかり。

 

今日からの大阪チームとの試合は、普通に考えたら保健所がストップかけていいくらいの状況です。

そして、二試合した東京チームは、全員検査必要でしょう。

(発表するかどうかは??だが)

 

それにしても、あれだけ密で口角激論の国会でクラスターが発生しないのは何故でしょう。

 

世界でも特異な国は、コロナでも特異な現象と対策。

 

もはや、謎が多過ぎて、怖い。

 

一番死者が多く、マスクも拒否するトランプ支持派が多いアメリカは、ワクチン接種率高まり規制解除が進む。

 

なんだかなあ。

 

ワクチン余っているから、日本へ沢山回って来るかと思えば、・・・・・

 

おかしいよなあ、どうして永田町では感染が広がらないの???

 

夜の街にも出るし、政治資金パーティーもするし、地元のイベントにも出るし、好き勝手にやっているのに。

 

官僚は見事に感染してクラスターなのに。

何故、国会議員は無事なのでしょう。

 

今、わが県では、野球だけでなく基幹病院でもクラスター発生。

東京と違って地方では、コロナ扱っている病院は少ないのです。

 

外出禁止令が出てもいいくらい。だが、この国ではしない。

 

お願いと自粛で乗り切っている???

 

前政権の敵と化しているわが県は、引き続き冷遇されている。

国に期待するものはいないだろう。

 

自分の身は自分で守る。

 

金さえ出せば検査も隔離も自分たちで出来る。

 

国の息がかかっている機関の指示など信用出来ない。

 

本当に、これから先、国からの予算配分も期待できない。

 

どうしても、ここは東京に大災害をお願いしたい。

 

あまりに不公平な自然現象。

 

70年前、細菌研究では、手軽に持ち運べる道具が存在した。

実験は大陸で行われた。

 

核兵器より、金のかからない兵器を研究したわけです。

鉄も石油も止められたから。

 

ついでにもう一つ、東京大空襲があっても、大きなお屋敷がそのまま残っている地区がある。(もちろん、大人物であるわけです。住人は。)

 

B29と命令者は実に正確な仕事をしたものだ。

 

紀元前から、戦争は終わることのない人類の営み。

 

一番怖いのは、やはり人間だ。

 

持続可能な地球を目指すなら、人間消滅が一番正解。

 

その主語が人間ならば、無駄なことだが。

 

まあ、夕方までには、試合中止の発表はあるだろう。

 

それより先に東京チームの結果が出ることはないはず。

 

大阪から来たチームは、ホテルの部屋でじっと発表を待つ、のかな。

 

一億五千万円の大金でさえ、私は知らないが通用する政界。

司法も国会も役立たず。

 

まして、末端の保健所などは、木の葉のごとくの扱いと権限。

職員の疲労と苦悩は、精神的に病むレベルでしょう。

 

さあて、各組織のトップは決断の時です。

 

国は頼りになりません。

 

 

ついでのついで、

在日米軍は、ワクチン打っていますよね。当然。

そして、余っていますよね。