隠しても否定しても、感染が広がる事実。

保健所が否定しても、球団は信用せず独自に隔離の予防策。

 

ところが検査をすると陽性者が出る。

 

困った保健所は仕方なく最低限の確認。

 

しかし、検査を続けるとその枠外で陽性反応。

 

影響の大きいプロ野球での感染は隠したい国。

幸いにして地方球団、しかも前政権の敵県。無視・無視。

 

しかし、困ったことにパ・リーグとの交流戦が始まる。

パの盟主オーナーは、国に反旗を翻して無観客を決定した世界的人物。

 

今日の大人たちの会議は混迷するだろうけど、選手は移動するぞ。

滞在予定のホテルもテンヤワンヤ。(先週は関西・今度は関東だ。不安だろう。)

 

大人たちが頼るのは症状が出ていないということ。

(黙って、陽性になっていない選手でやってしまえ?ということ。)

 

最初に熱が出た選手も、症状は重くならなかったようだし。

 

他チームは、まだ大丈夫なんだから。

 

五輪関係者はみんな言っている、それでも安全な大会は出来ると。

 

どうやって??(それは言わない。)

 

少なくとも、政治家と貴族委員は大丈夫。

大会が開かれれば金が入ってくる。(それが重要)

 

なんでも、次の冬季開催国は、放送機材もスタッフもすでに到着しているというではないか。(詳しい報道が少ない。~まあ、そうだろう。)

 

規模は全然違うが、9県が参加するブロック大会を7月に開催するために準備した時は、3月に東北で大災害が発生し、続けて原発爆発、外国人はすぐに国外退去して大騒動となった。

 

それでも、大会は粛々と(盛大に)行われた。

 

秋の全国大会は、中止だったように記憶しているが、その時はお役御免だった。

 

日本の会議では、声を発することがすなわち敵になるという危険をはらむ行為。

ほぼ間違いなく、その後、組織から排除される。

 

東京での大災害と大混乱を希望していた私としては、なんだか返り討ちに遭ったような巨大な力を感じてしまう。

 

どうしていつもいつも地方で、東京は無事なのか。

 

マスコミも一時は感染者続出していたはずなのに・・・・・

 

相撲取りと夜の豪遊が、バレて叱責は相撲取りただ一人。(マスコミは沈黙)

 

お友達でないと、あんな人たちになり、あの手この手で追放の憂き目。

 

権力とはそういうものだ。

 

だからみんなが追随するわけです。

 

国が違えば命もなくなる。

 

さあて、どうなることやら。

プロ野球は12球団。

名だたる大企業の関係者の代理人が会議。

 

もうこうなっては、私もやけくそな気分で言おう。

 

二軍選手で結構。

試合をしたという事実が重要。(最悪、放映権料は入る。)

 

そして、最も希望することは、関東のチームに感染が広がること。

 

どうして国会へ広がらないのか、だれも陽性者は見学へ行かないのか。

マスコミは陽性者ゼロなのか。

 

権力者たちの城は、想像以上に強固で高い壁に守られているようだ。

 

ウイルスさえ寄せ付けない。

 

なぜ????????????

 

赤い影響????

それとも70年前から研究成果?????

 

80歳爺達は元気いっぱい。

 

文句あるやつは、大金持ってこい???

 

7月23日。五輪開幕まで2か月切るぞ。

 

私は歴史的事例を見ることが出来るのか。

 

その前に、わが地方は犠牲になるのか。