忘れた頃に大手から電話

夜7時に固定電話。

もしかして、事故関係かと緊張して取る。

 

そうしたら、最初にメールした大手不動産だった。

二度目のメールは、6社からの選択という他サイトからの申し込みだったので、通じたのでしょうか。

 

とにかく、せっかくの電話なので、事実を話し、遅かったからもう一つのサイトからも業者選択・見積もりが間もなく出ると話す。

 

訪問して中を見たいを言うけど、コロナを理由に断り、(本当に便利なコロナ)

見積りを早く出してと話す中で、契約と引っ越しのタイミングを聞く。

 

やっぱり、田舎のリフォームが先だよなあ、という結論。

なにせ、猫5匹の部屋が必要だもの。

(私は軽貨物でキャンプ状態可能でも)

 

ますます、面倒になってきた。(揺れまくり)

 

とりあえず、植栽をもう少し決断して、カットするかなあ。

 

蔦の根っこがもの凄く太いことになっているのが露になったのだ。

今から咲くはずのつつじが弱っているような気がした。

 

伐根が必要みたい。

 

査定されと思うと、少しでもきれいにと思う小心ものです。

 

自分の人生というより、他人から見た人生という感じでしょうか。

成り行きで生きた結果、案外楽だったので、幸運ということで幕引きのはずが。

 

人は最後は死ぬという事実だけは、自分中心。

 

どう死ぬかは、選択したいものだ。