ギリギリ・様子見は伝統芸。

未知のものに対して、白黒の決断はぎりぎりまで先延ばし。

 

何せ、神風が吹くかもと真剣に願う国だから。

 

やっぱり、あのお爺さんがしゃべらないと面白くないニュース。

ピエロじゃ、ニュースにならないから、あの人に再々登板期待するマスコミ。

 

人々は悪口にストレス発散。

マスコミはガス抜き。

 

どうしようもないときは、生贄で沈静化。

 

予想外な感染爆発の地方医療現場は、基幹病院は少ないので救急や高度医療は後回し状態。

 

こんな時に、無謀交通事故を起こすのは、大迷惑。

 

家でじっとしているか、外へ出ても用心してくれたら、それだけで救急医療は助かるのに。

 

さてさて、五輪より夏のボーナスが先に来ます。

これは先送り出来ません。

医療現場の頑張りにどう応えるか。(国は知らんふり、マスコミも知らんふりの1年でしたね。)

経営的にはどこも赤字になっているのだから、下がるのも当然なのだが。

それを国がどこまで補填するか。(増える医療費をカットしたいから困った国。今年も知らんふり。無能を装う。~ゆえにピエロが最適。)

 

出来るトップは即決・即断。

英断だと庶民の支持。(ライバルは憎いばかり)

失敗だと後処理が大変。(余計な労力・金がかかる)

 

夏になれば・・・・・沈静化したはず、去年は。(淡い期待で先送り・様子見。)

 

7月23日開会式、やってしまえばいいわけで、後は各国選手団の判断さ。(80爺)

 

戦争・侵略・テロ・ボイコット・・みんな五輪がらみの事件です。

 

ウイルスなんて、明確な政治対立じゃないから気が楽。(ピエロ)

 

一方史上最高に利益を叩き出している業界は・・・(ボーナス大奮発予想)

 

明暗著しい。

 

これを運・不運といってしまうと怒られる。

 

辞めるに辞められない医療スタッフは、ボーナス次第では・・・・

 

みんなが様子見、周りの出方を見る7月になるでしょう。

 

どこへ転職??そりゃ、金持ち相手の保養病院かなあ。

精神科も考えてみようか。

 

若手なら、ITかゲーム業界限定の婚活もあるか??

 

ね、様子見になるでしょ。