桃、袋かけしなくてはいけないみたい。

沢山あった実も摘果作業をしてきて50個くらいになった感じ。

 

大きさは、ピンポン玉の少し小さめというところか。

 

改めて農家の動画を見たら、梅雨や害虫から守るというセリフがあった。

そして、ホームセンターでも、袋は売っているというが、さすがにこの辺りではないだろうとネットで注文。50枚入り500円程度のにする。

 

まだ自分を信用出来ていないので、うまく成長するとは思えないから、

良さそうなのに袋掛け。

 

今は梅雨で雨が多いけど、予報ではこれから少しは雨が止むらしい。

土曜日には着ということなので、ギリギリセーフ??

 

それにしても、農家は気の遠くなる袋掛け作業になるな。

その前の摘果もそうだけど。

 

袋をかけたら、もう手出しできないから、じっと成長を待って、7月??収穫。

 

いやあ、五輪より先に成果をあげたいところだが。

 

私のような素人の偶然の結果の実だくさん。

食べられる実になるのだろうか。

 

小さく薄い商品(手のひらサイズの50枚の紙袋)、ポストへ入るのかな。

送料無料になっていたぞ。~こういうのが心痛むんだよなあ。

 

でも、今朝、ギラギラした毛虫をやっつけたばかりなので、桃の為。

 

野鳥がつつかないのは、まだおいしくないからだろうな。

 

ああ、猿やその他の生き物が来ないことを祈る。

 

可能性としてはゼロではない。

 

道路に面していないので、人間は除外してmoiidarou.

 

are? henkannga dekinai.

 

dousite?

わかりません.

これてがき入カ