近所の飲み屋スタイル。

早寝早起きが進むと食事の時間も、従来の常識的時間ではなく、腹が減ったら食い時という感じになった。

 

04時過ぎには目が覚め、こうしてブログで頭の体操。

06時くらいには朝食。

11時過ぎには昼食。

16時には、簡単な酒のつまみを作り、チビチビしながら昔の朝ドラ再放送を見る。

(今、ちょうど、名優が揃っているので)

すると19時過ぎには一度眠くなる。

けど、例の後鼻漏で横にはなれない。

もの凄く眠いけど咳が出る。痰が絡む。

それでも、睡魔が勝ち眠る。

 

そう、最後に後鼻漏がなかなか解決しないねえ。

 

身体を動かす仕事を探してはいるが、倉庫は荷が重すぎる感じで不可侵条約。

 

今日から1Wは晴れるようなので暑くなりそう。

 

理想としては、昼間から蕎麦屋で一杯という感じがいいのだが、さすがにそれは何かがあった時に車に乗れないので我慢。

 

その代わり、早めの晩酌はいいねえ。

 

夕食としてのがっちりした感じでなく、奴で酒のロックとか。

サラミで古いウイスキーソーダ割とか。

もちろん、ビールという組み合わせもある。

 

昨日は豆腐・レタスサラダ。オクラ・おかか

 

これで満足。

 

数か月ぶり体重計に乗ったら、増えていない。

肉は重力に負けてきているが、身体は縮小する老化へ突入したかな。

 

こうなると、肉にこだわる必要がなくなる。

 

酒のつまみでいいのだ。

 

ジャコ入り卵焼きなんかもありだな。

 

チクワにチーズもありだな。

 

安く保存が効くもの、まさに飲み屋の先付か小鉢だな。

 

食事スタイルも、常識を疑え。

 

一人って自由だ。

 

居間にいる時間が増えると、猫も喜ぶ。

それぞれが安心した顔で周りに鎮座する。

 

ボス猫の横暴を削除して、平和な状態が保たれている。

 

特に16時台の猫番組や旅番組は、いつまでもなじめないやぶにらみがTVの前でかぶりついて見ている超平和な時間。

 

なんかあったな、黄昏時間って。