台湾は第二の朝鮮半島になるかもしれない。

あからさまな中国挑発のアメリカ。

 

コロナを利用した米中戦争が始まった感。

 

そして、朝鮮戦争時にどん底経済から急成長へと転換した日本はまんまとアメリカの指図に乗った。

 

これはとても危険な未来が待っているかもしれない。

 

中国にとって台湾は絶対に認められないのだから。

それこそ武力で獲ることもできるが、経済封鎖が現代の賢い戦略だろう。

 

今回米軍は空を使ったが、空輸で運べる量はしれたもの。

物流は海運だ。

その証拠がコンテナ船に絡んだウッドショックに見られる資源の高騰。

 

先の日本と同じ構図になる。

 

中国はその為にアジアの海を軍事支配する体制を固めているのだから。

 

世界が米中で割れた時に、多くのアフリカ諸国は中国に付くはず。

それだけの金を政権に与えているから。

 

東京五輪をするとか止めるとか、大規模デモも実施出来ない国民は無視していい存在。

 

実施するために多くの現場スタッフが動いているわけで、たとえ選手がいなくても大会は実施されることに意味がある。

視聴率が低かろうとそれは関係ない。(それで金を返す必要がないのだから)

 

まじ、建設現場の街の職人さんや工務店の悲鳴が聞こえてくる感じでは、相当やばい。

 

コロナの初期に中国からの物流が止まった時を思い返してください。

台所・風呂・トイレといった設備が入らず、新居完成は遅れに遅れた。

 

医療用品も全部中国頼みだったことが明らかになったでしょ。

 

日本では使いたくない会社のワクチンを台湾へ。

アメリカで余ったワクチンを台湾へ、しかも軍の飛行機を使って。

 

もの凄く危険な匂い。

 

これは、ますます備蓄する必要がある。

 

こういうのって、無駄に終わったということを後で笑うのは、何の意味も学習もしない間抜けなことだとさえわからない人々の感想。

 

鍋・包丁まで供出という名の強奪を受けてなお、非国民になるよりは空腹の方がましという国民性。

 

戦地での玉砕や特攻も命令されただけの結果。

 

本来は、逆らわない・戦わない国民性に教育された国。

 

国内だけを見ればいい時代ではないのだが。

 

とりあえずは、銃も強奪もない平和な日常。

 

物流が止まっても、じっと我慢するだろ。

 

戦って血を流すより、空腹に耐える方がいいと。

 

私も、そうするだろう。

確実に死に近づくより、餓死の方がまし。

 

今出来ることは、やっぱり備蓄しかない。

 

もはや戦争は始まっている。