刃物が切れなくなった。

剪定ハサミは、葉が間に挟まり開かなくなること多発。

刈り込みハサミは、切れなくなった。

 

両方に共通する要因は、私が我流で調整したから。

 

まず、刃を研磨した。

安直に、砥石とか丸い棒状の西洋式のやつとかで。

更に、刈り込みハサミのネジを回してみた。

刃の締め付けが硬くなったり、ゆるくなったり。

 

もう、ここではたいして使うこともないから、買い替えることはしたくない。

 

いろんなことを我流でやって中途半端な結果。

 

いつまで経っても雑な性格は治りません。

 

長く生きすぎたなあ。

 

ボスから陥落した(させた)白猫は、不貞腐れた様子で段ボールハウス内にて恨めし気な目で見つめる。

 

たいして2~4番手はじゃれついてくる。

 

権力者、支配者には、残酷だな。

 

自分の力で成ったわけではないピエロおじいさんは、G7という白人仲良しグループに参加すること自体が場違い。

見ていて痛い。

経済だけで参加することになったのだろうが、悲しい言い方をするとアメリカのポチ。

 

しかし、今は経済もリーダー的立場ではないし、本当に影の薄い存在。

 

五輪で日本がどうなろうと彼らには関心はない。

 

世界の工場であり、大消費国の赤国が気になるばかり。

米が敵対仕掛けると、その影響で欧州の経済に影が落ちる。

 

人権なんてものが解決できるわけがない。

 

切れない刃物で立ち向かっても、全然役に立たない。

 

ネットで新品を購入する具合に行かない国のトップ。

 

どちらかというと、不用品交換市場の感じがする日本。

 

誰がなってもという論理が根強いが、誰の言う事でも聞く・忖度する従順な国民があってのこと。

 

それも、2年ともなると。。。。。。。

 

金の切れ目が縁の切れ目。

好き勝手なことする上を見て、下も好き勝手。

 

こうして崩壊が始まる。

 

これで、感染爆発が生まれなかったら、逆に今までがなんだっただと言う事になる。

 

なかなか難しい人の気持ち。

 

テロは、ITウイルスか、生物ウイルスに限るね、と言う事だけが証明された。

 

費用対効果が抜群だった。