ダントツ酷い成績でチーム崩壊状態なのだが・・・

そもそも、前監督時代の投手コーチとして引責辞任してもいいくらいの仕事でした。

 

ところが、オーナーお気に入りからは監督を引き受けてくれる人がいなかったようで、

何故か、首になるはずの投手コーチが監督になり、案の定の酷い結果。

 

さすがにこれは変わるかと思いきや続投。

そして、昨年以上の酷い采配で完全にチーム崩壊。

 

ただ、ドラフトで運よく取った方が孤軍奮闘するので、ドラフトだけは良かった状態。

 

さあ、困ったことです。

 

サッカーなら、シーズン途中でも解任というないようですが、老オーナーが・・・

 

独立採算の地方球団。

とはいえ、オーナーは車屋さんが継続していくだろう。

息子の事業担当は、アイデアマンで黒字を叩き出すのだが。

オーナーが老害となって、誰も意見を言えないのでしょう。

 

あの金持ち**だって、酷い迷走があったではありませんか。

 

そして、万年ダメダメ**が、見違えるような試合をするチームになった。

 

わからないよなあ。あそこもフロントはゴタゴタが常習なんだが。

 

とまあ、無責任なファンは好き勝手言えるが、組織の一員として会議に出席したら、ほとんどの日本人は無口になるのです。

 

反対意見でも言おうものなら、1W後には辞令が張り出されている可能性大。

 

M**の例でもわかるし、大手電機メーカーも酷い、トラブル続きの銀行は良く取引続いていると思うくらい酷い。

 

私はすでに、3連覇した時代から、セ・リーグ自体の内容がレベル低すぎ問題で、興味を失ってしまった。

プラス、放送体制も旧態依然というかこれも劣化しているし。

 

つくづく変えるって難しいことなのです。

 

強力なリーダーが批判を恐れず進めないと。

それも権限がない状態では難しいし。

 

少しでも組織のトップを経験した人ならわかると思う。

 

国会を見てごらんなさい。

 

無能とわかっているからこそのピエロとしても使いよさ。

悦に入る紐を持っているお爺。

疑惑続出で首が危ないから病気理由で二度目の逃亡したのに、ポチを切って知らん顔してまたトップへ色気出す輩。

 

本当に難しいのです、組織は。

 

そうとわかっていて、立候補して、いろいろして目立とうとしている方々。

 

欲望の大きさ・強さが常人とは違う方が、あそこを目指すわけです。

 

五輪もやって甲子園もやるようですが、日本は神の国ですから大丈夫です。

スポーツは気合だ。

元気があれば何でもできる。

死ぬ気でやれ~。

社運がかかっているんだ。

大金が動くんだ。

高給は減らしたくないんだ~。

購読料は値上げするんだ。

記事はネットからコピーするんだ。

TVにて書くんだ。

えええと、それから・・・・・

反対意見いうと左遷させらるから黙っているんだ??????

 

ストレスは盗撮や**買いで。・・・・下手売って捕まる>>首。あちゃ~。

 

考えない、考えない、言わない、言わない、黙って命令に従いましょう。

 

となるんだよ。だいたいが。

 

今、就職しろと言われても、ちょっとどこを受けていいかわからない。

 

才能と服従の天秤で揺れる心。

 

圧倒的に才能少ないからなあ。